我楽多ジジイの無駄話

特に拘らず、書きたい事を書く。
支離滅裂なところも多々あるかと思いますが
よろしくね!

10月

2023-09-30 00:44:10 | 日記
来週、10月になればインボイス制度が始まるんですね。
増税メガネのあだ名も付けられた岸田首相、俺が作ったんじゃね~
くらいの感覚ですかね。

ちょっと説明されたくらいじゃ全然理解できないです。
どのくらいの業者さんがちゃんと準備できてるのか。
これに託けてまた詐欺みたいのも出てきそうな気もします。

あれだけ問題続出のマイナンバーカードもポイント欲しさに役所に行列だったみたいですね。
今でもそうなのか?

強制的にそうしないと病院に掛かれなくなるまで絶対に紐づけはしません。
強制されないのであれば絶対しません。
何をどう信用すればそんなに簡単に個人情報丸ごと、国に晒せるのか理解不能です。

インボイス(納税)の事もいずれ紐づけされるようになって、
完全に国の管理下におかれるようです。
国民には納税の義務がありますからね。

これでも最高税率が40%から45%に上がったんです。
こうやって図で見るとわかりやすいですよね。
330万円から20%取られますが倍の40%取られるには1800万円からですw
私は鬼のような感じにしか見えないんですよね。
インボイスとか面倒な仕組み今更組み込むなら、もっと細かく税率分けろよって。
オッと、税金は「取られる」って言ってはいけないんですよね、正確には
「納める」ですね。

ビンボー人の愚痴です。
生きにくいの~・・・

おまけ
株の利益に対する税率はなんと20%です。
どんなに儲けても2割納めれば良いって事になってます!
金持ちが金持ちになるための仕組みはいっぱいあるんだね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿