ハート アート会

アートセラピストのグループです。日常の中でアートを通してささやかな幸せを皆さまと、共感し分かち合いたいと考えています。

土偶を土粘土で作りましょう

2013-03-25 21:35:47 | art therapy
ハートアート会 2013 企画予定
私達は、日常の中でアートを通してささやかな幸せを皆さまと、共感し分かち合いたいと考えています。
主にひかりプラザにて、月一回実施予定です。 参加費 ¥1000
ブログ http://blog.goo.ne.jp/heart-art_2012 最新情報ミクシィにもハートアート会情報あります。
四月七日(日曜日) PM13:30~16:00 
ひかりプラザ 101号室 土偶(立体造形)
山本賢弥 臨床美術士
土偶は人々の願いを込めて、つくったものです。 単に人の形を作るのではなく、一人それぞれの願いや思いをこめて、自由な形の土偶を土粘土で作りましょう。芯に思いを込めるために、自分の好きな小ぶりな石を一つ持ってきてください
当日は、持ち帰れますが、完全に乾くのに一週間程かかりますので、気を付けてお持ち帰りください。



永幸 利善美(ピアカウンセラー、アートセラピスト)
五月企画  風景投影法(オリジナルバージョン)
風景投影法は心理学的なものですが、そこからインスパイアされた作品として楽しめるハートアートオリジナルバージョンを考えました。心から立ち上がってくる風景を墨や水彩を、和紙に描いてみましょう。
画材等、準備のため参加は前もってご連絡ください。
Tel 090-1849-6256 E-mail kenken.heart@gmail.com 山本まで

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 22:46:57
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿