魂の安寧を求めて カトリック初心者のブログ

孤独になりがちな現代人です。魂の安寧を求めカトリックを訪れました。カトリックが主ですが、他の宗派・宗教の意見も歓迎です。

言葉よりも行い (マタイによる福音書より)

2014-12-04 23:48:22 | 新約聖書

本日は、マタイによる福音書から次の一節を紹介したい。

 

「わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、入るのである。

 その日には、多くの者が、わたしにむかって『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。

 そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、私から離れ去れ。』」

単に、表面上・形式上それらしく振まうことではなく、御心・その本質を理解し実行していることが大切であるということであろうか。

考えさせられる一節である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿