傍聴絵日記

@さいたま地裁傍聴席

【判決】被告人に強制送還歴あり(戸田市?)

2019年05月07日 | 刑事事件
平成31年(わ)第279号 

シア ホック ピン(35)

出入国管理及び難民認定法違反

【概要】
戸田市の紙製造工場で弟と一緒に不法就労していたマレーシア人です
平成20年に15日間の短期滞在資格で入国した際には平成27年まで7年間不法滞在を続け、その結果として母国に強制送還されていた様ですから、そんな経歴が有る被告人になぜ再度入国が許可されたのが不思議です
今回に際しては、マレーシアから弟を引き連れて入国して先の工場の寮に住み込み、資格外で就労をしていました

【判決】
懲役1年6月、執行猶予3年

執行猶予判決を3年間日本に入国できないと解釈しているフシがあるけど、大丈夫かな
件の弟もオーバーステイで捕まっているそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【判決】高校に侵入盗(見沼... | トップ | 2019年5月9日開廷表(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。