傍聴絵日記

@さいたま地裁傍聴席

警官を冬の川に投棄

2014年10月14日 | 刑事事件
平成26年(わ)第487号等 

割石 健太 

強盗致傷、窃盗、公務執行妨害、傷害 (裁判員)

【概要】
冒頭陳述を聞けませんでしたので、ざっくりと。
強盗傷害事件(池袋、志木)
女性ばかりをねらった2人乗りの原付バイクによる3件の連続窃盗(ひったくり)
ひったくり容疑で職務質問をした私服警官を共犯者と2人掛かりでフルボッコ。(警官はまさか、ひったくりの犯人だとは思わずに、ひとりで職質してしまった様です。)
そして、11月の川にカーネルサンダース人形の様に投げ込まれてしまいました。
警官曰く「死ぬかと思った。」、救急車に収容されて「我に帰ったら、冷たくて死にそうだった。」
全く人命を顧みていない様です。

【私感】
遊ぶかね欲しさの犯行の様です。共犯者とLINEで犯行の相談や共謀の様子が残っています。
「狩り」、「潜伏」等と一連の犯行をゲーム(モンスターハンター)に例え遊び感覚で繰り返していた様子が被告人質問から伺うことが出来ました。

あくまで第一印象では10年近い実刑判決もやむを得ないのではないでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま地裁10月15日開... | トップ | 団地内駐車場で死亡事故(鴻... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。