シャーさんの自然の贈り物

のんびりしながら自然の写真を写します。

アカショウビン

2008-06-11 20:10:40 | 野鳥

6月9日(日)北海道で撮影。今回はアカショウビンとクマゲラを撮影しに行ったのですが、残念ながらクマゲラは姿さえ見ることが出来ませんでした。そのかわり、アカショウビンは調度カメラからの距離、位置がよく、撮影についてはとても満足しました。Akasyoubin1_2 Akasyoubin2 Akasyoubin3 Akasyoubin4 Akasyoubin5 Akasyoubin6


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (たぁ坊)
2008-06-11 22:48:00
こんばんは。

遠征お疲れ様でした。
アカショウビン、良いのが撮れたんですね...
1枚で良いから撮らせて欲しい鳥さんです(^人^)
返信する
たぁ坊さん今晩は。 (シャーさん)
2008-06-12 21:11:21
たぁ坊さん今晩は。
今回、野鳥のツァーでアカショウビンとクマゲラが確実に見れるとの話でしたので参加しました。
でも、残念ながら、今回はクマゲラは姿も見ることも出来ない状況でした。
しかしながら、アカショウビンが500ミリでちょうど2羽とも入る距離にいましたので、まぁ満足した撮影が出来て良かったです。
返信する
ツアーで一緒でしたが、流石に素晴らしい写真を撮... (ヒライワ)
2008-06-17 06:54:20
ツアーで一緒でしたが、流石に素晴らしい写真を撮られましたね。
当方は、三脚をホテルの部屋に置きっぱなしで、手持ち撮影をよぎなくされたて、案の定手ブレ。
自業自得ですが、あなたの素晴らしい作品を拝見し、あの時を思い出しました。
返信する
ヒラカワさん今晩は、北海道ツァーでは色々とお世... (シャーさん)
2008-06-18 22:10:48
ヒラカワさん今晩は、北海道ツァーでは色々とお世話になりました。
今回、クマゲラが見られなかったのが残念ですが、アカショウビンが撮影出来たのが良かったです。
確かに、撮影した時間が4時過ぎでしたね。
ISO1600で40分の1か60分の1のシャッタースピードで、500ミリのレンズで撮影したのですから、三脚を立ててレリーズを使用したといえども上手く写るか心配でした。
まぁ~何とか撮影は出来ました。
このツァーには今回で4回目で、出来れば次回シマフクロウかオオワシをみに再度北海道ツァーに参加してみたいと思います。
今後共よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿