シャーさんの自然の贈り物

のんびりしながら自然の写真を写します。

ヒバリの卵と子育て

2008-06-03 01:26:47 | 野鳥

6月1日(日)柴島で撮影。ヒバリの卵と、右の写真は初めて3メートル位の位置にカメラをセットして、無線で遠方からシャッターを切って撮った写真です。草がくれになりましたが、雰囲気は出ているのかなと感じます。自己満足です。Hibari1 Hibari2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーーー新兵器ようやく登場ですね~。 (フォト原)
2008-06-03 20:41:31
おおーーー新兵器ようやく登場ですね~。
待ってましたよ~。\(^o^)/
ピントもばっちしでグゥ~ですネ。
柴島来週行きたいですが何か場所的な情報頂けたらうれしいですが!
バーダーさんがいっぱい居てるならその必要ないかな?
返信する
フォト原さん書き込み有難う御座います。 (シャーさん)
2008-06-03 22:41:26
フォト原さん書き込み有難う御座います。
最近、フォト蔵と両立しながら写真の処理するに時間をとられるようになりました。
でも、フォト蔵のサイト教えて貰ったおかげで色々な写真をとりたい気持ちになっています。
フォト原さんのおかげと感謝しております。

ハッカチョウのいる場所はすぐに判ります。
フォト蔵のメールから居場所をお送り致します。
返信する
シャーさん こんばんは 初めてお邪魔します。 (ナインハーフ)
2008-06-04 20:20:13
シャーさん こんばんは 初めてお邪魔します。
この間は暑い中お疲れ様でした。
リモコン・シャッター使えてますね。
使い道は色々有ると思いますので楽しみですね。

上記の卵はヒナに孵ったのは良かったんですがハッカチョウに食べられてしまいました・・・ご存じかも知れませんが今日も再度行って話し聞きました。
野生の世界は可愛いだけじゃなく厳しいですね。

返信する
ナインハーフさん今晩は。 (シャーさん)
2008-06-04 22:59:37
ナインハーフさん今晩は。
書き込み有難う御座います。
日曜日はかなり暑く大変でしたね。
お疲れ様でした。

未だ、遠隔操作初めてでしたので、写りもこんなものかな・・・・
これから、練習して行こうと思っています。

でも、ヒバリの子ハッカチョウにやられたのですか。
本当に野生の世界は厳しいですね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿