fish world

大分県でseabassを追いかけます♪

2010年 TOP-チヌ ♯1

2010-06-24 22:21:20 | TOP Tinu
地で、TOPぬ~ちの声が聞こえています♪
地元はどうかな???




TOPGAME!

チニング♪




若 潮
04時10分 181cm
11時10分 41cm
18時11分 188cm
23時43分 118cm



バイトTAIME6:00くらい
    
水位160cm下り


今回のHITルアー!

ZBL POPPER
青スイカ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

webでは、各地でチニングのたよりが伝わってきます。
昨年から始めたチニング!

まずはS-BASS編



梅雨入りです。

雨が降った後はS-BASSの活性が上がるそうです。

しかし

し;か;し

食わん!

情報では、食っている??

情報によると、やはりウエーディング!

買っちゃいました。

エイが怖いけれど・・・・

誰か一緒に入ってください。


釣果は






またまたチーバス(*_*)




朝から晴天!

梅雨時の合間に、自宅近くに行きました。


こっちはまだ早いかな?

ペンシルを投げます。

反応なし

大分(佐伯)では人気の
ZBL POPPER

あまりリーダーを長くすると沈み

短くすると、良い音が出ません。

70cmくらいかな?(4号)

ポイントはゴロタで、少し先から駆け上がりになっています。

ホントに小さい川?が流れています。

ポコ

ポコ

ポコ




もわ~もあ~

来ました(^O^)/

「早く食え~」

げっもう近くに来ています。

ラインを巻かずに、チョン

「ボコ」

あたりを確認して、掛けます。

水位は膝くらい。ゆっくりと寄せます。

キャッチ


まぁ41cmくらいですが

◎ですね♪


やっぱりTOPは楽しい~♪
 


これから楽しみなゲームです。
ではまた来週!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパルタス)
2010-06-26 05:43:17
もうチニングの時期ですね一年経つのははやいはやい天気次第ですが僕もひさびさ出撃してみます

今度ウェーディング是非ともご一緒しましょう
Unknown (kei-7)
2010-06-26 08:04:19
スパルタスさん♪早々の書き込みありがとうございます。
チニングはちょい釣りに良いですね
夏は姫島がいいとか???

ウエーディング、ぜひご指導ください。番匠でいいポイントを見つけたのですが、エイが居そうで入れませんでした
Unknown (かなぱぱ)
2010-06-28 17:46:44
チニング楽しそうっすねぇ

んで、釣ったチヌさんは食べるんです
Unknown (kei-7)
2010-06-28 20:51:18
かなぱぱさん♪おひさしブリ
釣った場所ですね。綺麗なところで釣れたのは、くいますよ!
アライとか、塩焼きが旨いですよ♪
Unknown (かなぱぱ)
2010-06-29 17:52:12
食いますか
生臭かったりしないですか

チヌさんはちょっとニオイが気になるのです
Unknown (kei-7)
2010-06-29 23:59:39
実は、料理は出来ませぬ。はらわたを見ると駄目です。担当は奥さんです
チニング (yukari-)
2010-06-30 06:44:16
釣れてよかったね~

私は最近なにやってもだめだよ・・・

昨夜からおじちゃんとこのホンダ組と佐伯までいってきたけどだめやった

その前にひとりで大野川偵察いったけど異常なし!
けどなんかよさそうやったよ~

また今度いこう

今、帰宅したけどまだ釣りしたい・・・

夜、雷なってなかったらリベンジ行ってくる
Unknown (kei-7)
2010-07-01 06:41:41
昨日、アオリおめでと!
最近わり~なぁ
春から梅雨はさっぱり。
がんばろうぜ!
初めまして〓 (B太)
2010-07-06 11:12:21
スパルタス師匠からKei-7さんのブログ教えてもらいました以前からチラ見させてもらってたんですが…
スパルタ釣行脚で祝コメありがとございます
まだまだ腕がついていきませんが
とにかく投げまくるのみであります
これからもヨロシクです
Unknown (kei-7)
2010-07-07 10:35:17
B太さん!いらっしゃいませ。
コメありがとうございます。
昨夜、初めてウエーディングしました。
釣果は、50cm以下でしたが、1本でました。
TB大分店の岩○さんから指導してもらいました。
さすがでした。2本あげ1本ばらし。
ウエーディングはまりそうです。