初声歯科です!!!

初声歯科ファミリーの日常生活をみなさまにお伝えします!!
今日も元気に診療しています!!

テスト

2008-06-30 19:52:48 | 院長室からおはようさん
皆さんこんばんわ。仕事もおわり、尊敬する先輩ドクター長光先生とツーショットをとらせていただきました。今日もおつかれさまです。これからも色々とよろしくおねがします。
ながみつせんせーーい、おなかすきましたねー
ちなみにさつえいしてくれたのは、いんちょーです

byニコラス

初声歯科第10回勉強会

2008-06-25 16:36:04 | 勉強会

みなさま、こんにちは
 さて、本日25日は午前中診療をお休みにさせていただき、スタッフみんなで、勉強会でした。みなさまには大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。今回は、特別講師関村さまによる「AEDの実習及び偶発症の対処方法」と、院長からは「ヒアリー・ハットを考える」と、「口腔内の細菌を顕微鏡レベルでの考察」チーフからは「歯周病について」の題材で行いました。
みんな真剣に、たくさんのことを吸収しようとがんばっていました。
 そして、普段忙しく、お誕生日の日にお祝いが出来なかったので、6月9日お誕生日のスーパーチーフに花束をわたして1枚学校行きながら、初声のためにがんばってくれている頼りになるおねえちゃんですこれからもよろしくおねがいします

 今後も度々勉強会を行う予定となっております。そのつど患者様にはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、知識と技術の向上を目指し、少しでも患者様のお役にたてるようにこれからもがんばっていきますので、よろしくご理解いただきますようお願いいたします。

 by 長光

いずみん(泉先生)がきたよ

2008-06-22 07:26:48 | ある日の初声歯科ファミリー
おなじみ、月1~2で主に休日に診療をお願いしている、いずみんが来たよ。ま、家の、長女みたいな存在かな。
今日は、お友達と、後輩さんがいっしょ。
普段は、皆、海から離れた栃木に住んでいて、お魚が食べたいと言うので、いつもお世話になっている三崎の"松風"に行ったね。

スーパー副院長の長光先生は、所用で参加できなかったよ。
いずみんは、栃木大学、口腔外科教室で勉強中。
写真の左手前、ニコラスのお隣は、いずみんの教室の後輩の石川先生。
右手前、いずみんのお隣は、同大学病棟の看護士さんの今泉さん。
お二人とも、ご自分の取り組んでいる仕事にとても熱心だ。

楽しい夕食をご一緒させていただきました。しかしまぁ、おんな三人なんとやら・・話が弾んでも、ニコラスはポカンと聞いてるだけ!?
みんな、またきてね。

講習会

2008-06-09 13:18:49 | 勉強会
みなさま、こんにちは
梅雨に入り、なんだかグズついたお天気もありますが、いかがお過ごしでしょうか

 昨日は、講習会に行ってきました
昨日はミニインプラントのアドバンスコースでした。アドバンスだけあって、
難しい症例のためのお話や、実習を1日かけて、勉強させていただきました。
その中で、去年新潟の勉強会の中で知り合った、長野の丸山先生にばったりお会いして少しでしたがいろいろお話できたのがすごく楽しかったです
 今月は月末にも土、日を利用して講習会に行かせていただきます。ご迷惑をおかけすることもあり、申し訳ありません。日々の診療の中で、学んでいることを生かしてこれからも取り組んでいきますので、今後ともよろしくおねがいします
 あと、、、全日本男子バレーボール、北京に出場おめでとう
 感動しました

 by 長光