HCI NewsRelease

HCIに届いた各社からのニュースリリースとHCIからのご案内をこの欄でご報告します。ニュースリリースをお寄せ下さい

倉庫内レイアウト効率化支援システム~パスコ

2011-10-25 09:57:00 | サービス

(株)パスコは10月、倉庫内レイアウト効率化支援システム「LogisPICK's!」の販売を開始した。

同社はこれまで経路探索などの空間情報の活用技術を活かした配送ルートの最適化や移動体の管理など、輸配送業務の効率化を支援するシステムを提供してきた。その過程で得た「倉庫内の作業を効率化したい」というニーズ応えるため、倉庫管理技術において高い実績を持つ(株)日通総合研究所と共同で、倉庫内レイアウト効率化支援システム「LogisPICK's!」を開発した。

このシステムは、倉庫内の商品レイアウトを入力することで、作業者の作業動線を簡単に検証することができ、商品配置の変更や通路の追加などレイアウト変更後の効率化の事前検証を視覚的・数値的に実施できる。

これにより同社では、拠点分析、配送計画、動態管理から倉庫内作業まで、物流をトータルに支援することが可能となった。

「LogisPICK's!」のニュースリリース