はやぶさ会 公式ブログ

はやぶさ会の活動報告や会員の日常を綴るブログです。
hayabusa-party.com

なにわ淀川花火大会を見てきました。

2022-08-28 01:27:02 | 日記

シャッターチャンス!写真撮ろ!!
[電池残量不足のためカメラを終了します。]
こんばんは、はやぶさ党の佐賀ウマです。


なにわ淀川花火大会を見てきました。
…とは言え花火会場ではなく近所の公園からですが(''◇'')ゞ

私の住んでいる地域では何日も前から[8月27日は花火大会の影響でバスが遅延します]と各バス停に張り紙があったり、ご近所さんや犬のお散歩友達のオバサマ達の話題が「今年は花火やんねんなぁ」だったり…3年ぶりの花火大会に何となくワクワクしてる空気がありました。


そういう私も最初は、家でエアコン効いた部屋で花火のライブ中継みるのさ~ふふん♪
と思っていましたが、家の外から花火のボンッ!ボンッ!と言う音が聞こえてくるのでソワソワして、結局、近所の公園に花火を見に行くことに。

公園には私と同じく、花火を見に来ていた人達もチラホラといて、小さい子を連れた家族や小中学生、近所のお爺ちゃん達も花火を楽しんでいるようでした。
見えるとは言っても周りに建物がたくさんあるので、時々高く上がる大きな花火しか見えないんですが…、

それでも花火の光の輝きや聞こえてくる音、ちょっと昼の暑さが残った空気や風、周りの人の「花火綺麗やね」「わぁー!大きいね」の声がとても心地よく、これはテレビやライブ中継では感じられないなぁ…なんて思いながらカメラを構えていました。

 

空に大輪の花が咲いたよう。

花火の音も久しぶりで嬉しい(^^)

 

花が咲いた後にふよふよふよ~っと動く花火。

こうやって見るとカラフルなジェット風船飛ばしてるみたい。

 

 

一つの花火の中に色々な色があって、形も変わってる。

こういうのも綺麗だなぁ…。

 

ラストの花火連発!!

沢山の花火が一斉に上がって、思わず「わぁ!」って声が出ちゃうくらい。

花火大会の会場から離れてても迫力感じました。

 

コロナの影響で中止が続き、今年は、なにわ淀川花火大会は三年ぶりに開催されましたが、中止になるイベントがあったり、開催されても規制があったり規模を縮小していたりと、まだまだ自由にイベント開催とはなっていないようです。


早く、色々な事が以前のように楽しめるようになって欲しいですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿