初めての iPhone で、カメラ専用 これ、もったいない?

そうなんです。慣れないiPhoneを、カメラとして使いたいのです。
永続する趣味になるか、どうか?

iPhoneを、毎月299円だけで、遊んでいる? その確認方法も

2016-10-31 13:01:02 | 日記

FREETEL SIM for iPhone

使わなければ、税別299円/月で、済みます。
そのかわり、通常は、間違いなく、WiFiに、なっているか。
外出時は、機内モードになっているか、などの、チェックが必要です。
ダダ漏れで、何千円/月もの、無駄な出費で、泣きをみないようにしなければなりません。

・・・と、◆ FREETELは、変な会社ではありませんでしたで、
無駄な出費をしない決心の程を、述べました。

毎月、税別で299円、本当にそうやっていけそうなのか?
興味があるところです。

10月は、最初の月なので、docomo SIM発行料 税別394円の出費は、しょうがないでしょう。
ユニバーサルサービス料(1番号当たり3円の請求)も、消費税も、しょうがないでしょうけれども。

で、税別299円が、499円、900円、1,520円、2,140円、2,470円に、なってしまうか?

ホーム画面から、
[設定]をタップ
[機内モード]を OFF
[WiFi]を ON
[モバイルデータ通信]が OFF を確認
これが、ONなら、直ちに OFF にする


それから、FREETELの画面 https://mypage.freetel.jp/Specification の「ご利用料金」のページ

この画面は、初月分なので、「docomo SIM発行料」が、入っています。
これを、iPhoneで、見えるようにしたいと、こころみました。

ホーム画面から、
[Google]をタップ
[マイクをタップして]の欄に「 https://mypage.freetel.jp/index 」と入力
パソコン側で登録してあった「アドレス」と「パスワード」を入力
表示された「FREETEL」画面右上の[三]をタップ
[ご利用料金]をタップ
たしか、ここらあたりで
[Android][iPhone]を選べるように、なっていたと思う。
[iPhone]をタップ
これで、ホーム画面に、今月予定の「ご利用料金」が、表示されるようになりました。
そこで、
[FREETEL]をタップ
[詳しく見る]をタップ
[詳しく見る]をタップ
これで、詳細まで、眺めることが出来るようになりました。

なんとなく、税別299円で、やっていけそうな気がしてきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿