コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
どんどん行動起こしたほうがいいと思います。 (AM11時)
2006-10-17 20:51:29
間違ったリスクマネイジメント、

経営陣にスポーツクラブの何たるかを

たたきつけてください。
 
 
 
既に抗議文送りました。 (ハッチャン)
2006-10-17 21:36:47
コナミスポーツのHPからメールで送りました。まだ何も返事はないですが、無視されたら電話します。
 
 
 
支店長とお話しました (にしやん)
2006-10-19 08:51:19
火曜日に支店長とお話しました。今回の外出禁止の統一については会員さんの『チェックマン』がきっかけのようです。だから禁止の方向に統一したとか。だったら何故許可の方向に行かなかったのかとも訴えてみました。今は他店からの問い合わせが多いので落ち着くまで一端荷物を預けてチェックアウトして皇居に行く形で協力して欲しいと言っていました。でもそれは他店の人から見たら『ズル』に取られかねないし。いつまで可能か分かりませんよね。



でもって貼紙に関して今まで貼り出してなかったのは、やはり支店側としてもこの決定事項は会員のためにならないと言う事で貼り出していなかったようです。(支店長以下スタッフも心苦しかったようです)ですが他店からの問い合わせが多くなってきたので今回のメンバー周知(外に行く人を中心に)となったわけです。



支店では外へ行く人について把握しているそうで何か動きがあったら教えてくれるそうです。
 
 
 
店側は理解してくれてます。 (ハッチャン)
2006-10-19 22:33:22
店長及びスタッフの方々は皆さん本社の考えには反対してくれているようです。

利用者サイドの意見を直接、本社にぶつけてほしいと頼まれています。
 
 
 
返事来ました。 (ハッチャン)
2006-10-20 22:43:55
拝啓

コナミスポーツ&ライフホームページにお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

また、ご返信が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

わたくしは弊社お客様相談室で、ご要望・ご相談を承っております、○○と申します。

服部様より頂戴しております、弊社銀座施設における、一時外出についてのご意見でございますが、18年もご継続頂いている服部様のスポーツライフを考えますと、お気持ち察し致します。早速施設責任者及び、管轄する部署へ確認致しました。

弊社としましては、全国の施設においてチェーンオペレーション運営を行っており、今回服部様より頂いた一時外出につきましてはご遠慮頂いているのが実情でございます。

しかしながら、銀座施設におきましては地域的な面や会員様からのご要望もございまして、他施設とは異なった運営を行っておりましたが、昨今の盗難などの問題を鑑み、この度全国の施設におきまして、統一ルール・マナー向上・安全を目的に、実施致しました。

何卒ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。

敬具

 
 
 
うーん? (にしやん)
2006-10-20 23:08:21
外出したからマナーが悪いの?盗難にあうの?全く型どおりの回答でしたね!私には月曜日返事来てるかな?来てたらここにupしますね。同じような返答でも私再度書き込みます!





何か対応策考えませんか?これから筑波や横浜、東京マラソ\ン控えている人いるし。



一端、荷物預けてチェックアウトして走りに行きますか~。
 
 
 
荷物預けるのは面倒 (ハッチャン)
2006-10-20 23:13:30
だよね。さらと出かけて、後ろ向きで入ってきます。
 
 
 
2回目の返事 (ハッチャン)
2006-10-27 00:26:45
前略

早々のご返信を賜り、また10月20日にもメールを頂戴しており、大変恐縮しております。わたくしのご説明が不足しており、大変に申し訳ございませんでした。

この間で、本件服部様から頂戴しておりますご提案について、施設責任者及び関連部署と調整しておりましたもので、このように返信が遅くなり、重ねてお詫び申し上げます。本件につきましては、服部様の他にも多数ご意見・ご提案を頂戴しており、またホノルルマラソンも間近でありまして、弊社銀座施設としましても、ランニングとして、基準を設定した上でのご案内を進めておりました。現在、今週中には決定し、ご案内出来ると思いますので、決定後服部様を始めご愛顧の皆様には、ご来店の際に、直接ご説明させて頂く所存でございます。今しばらくお待ち頂きます様、お願い申し上げます。

草々
 
 
 
にしやんに来た返事 (ハッチャン)
2006-10-27 00:31:50
拝啓

○ナミスポーツ&ライフホームページにお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。 また、ご返信が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 わたくしは弊社お客様相談室で、ご要望・ご相談を承っております、○○と申します。 弊社銀座施設における、一時外出についてのご意見でございますが、その他の会員様からも多数ご意見・ご提案を頂戴しておりまして、施設責任者及び関連部署と調整しておりましたもので、このように返信が遅くなりました事、ご容赦賜りたく存じます。 先日のメールでは、ご自身のライフスタイル及び、ホノルルマラソンへの思いなどご丁寧に記載頂き、恐縮しております。 弊社銀座施設としましても、ランニングとして、基準を設定した上でのご案内を進めておりまして、今週中にはその内容を決定し、皆様へご案内出来ると思いますので、皆様には、ご来店の際に、直接ご説明させて頂く所存でございます。 今しばらくお待ち頂きます様、お願い申し上げます。 敬具

[○ナミスポーツ&ライフ/お客様相談室/○○○○]
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。