ビバ!!八戸職親会

八戸職親会は、障害のある方の社会参加・就労支援等を熱く応援する団体です。

本人部会野球観戦旅行

2013-06-25 08:23:24 | Weblog
お久しぶりです。

今年も本人部会野球観戦旅行の時期がやったきました。
今年は、仙台方面での実施となりました。会員の皆様にはご案内を送付しておりますので、奮ってご参加ください。ちなみに、今年の日程は

7月27日(土)八戸駅→ → →(JR)仙台駅→ → →クリネックススタジアム宮城(楽天VSロッテ)

  28日(日)ビール工場、笹かま館見学→ → →仙台駅→ → →(JR)八戸駅

 旅費は2,9000円+小遣い

という予定になっております。
詳しい日程については、参加者が確定し次第、送付いたします。
締め切りは7月1日(月)です。よろしくお願いいたします。   


今年は何が起こるのでしょうか、楽しみです。

総会、懇親会

2013-06-06 08:34:52 | Weblog
お久しぶりです。
今日は総会、懇親会の様子をお知らせしたいと思います。
今年は5月31日(金)に八戸グランドホテルで行われました。

総会は17:00からです。 進路指導部員の皆さんの力を借りることができ、大きな混乱もなかったようです。
今年の総会の司会は八食市場寿司の松本さんにお願いしました。急なお願いでしたが快く引き受けてくださいました。




議事は、24年度の事業報告と会計報告を三浦Tが、25年度事業計画(案)と予算(案)を事務局工藤が行いました。 その後、役員改選案を承認していただきました。皆様のご協力をいただき予定の時間よりもだいぶ早く終わることができました。ありがとうございました。




それにしても今年もよくかみました。人間、これほどまでにしゃべれなくなるものかと思うほど口が回りませんでした。今年こそはと、原稿を準備したのですが全然だめでした。そのほかにも、司会台本で間違い多発など いろいろどきどきすることがありました。



18:00からは懇親会です。懇親会の司会は大西理事にお願いしました。懇親会もたくさんの方々が参加してくださいました。
会長のあいさつに続いて続いて乾杯。
今井会長・鎌田会長に発声をしていただきました。




歓談は、まず就職者さんの親の会の「ひまわりの会」から寄付金を頂いたので紹介させて頂きました。「ひまわりの会」はこれまで就職者さんの親御さんが定期的に集まり、情報交換等の活動を行ってきましたが、参加される方が少なくなり、固定化されてきたということで、ここで一度解散し、新たな活動の方向を探っていくと言うことになりました。今後は事業所さん、保護者さんから意見を聞きながら「事業所さんと保護者さん」、「保護者さん同士」の連携について考えていきたいと思います。




引き続き、議員さんの紹介&一言を行いました。その後、就職者さんの自己紹介。越後さんが、仙台旅行の案内をしてくれました。





いつもは原稿を用意しているのですが今年は原稿もなく、全てアドリブで話してくれました。「たくさん、参加してください!」に大きな拍手がおきました。

その後は、歓談。越後さんはその後も勧誘を続けていました。

20時には中締めです。
色々ありましたが、無事に終わることができました。参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

次は仙台への野球観戦旅行です。詳しくは後日お知らせいたします。たくさんの方の参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。