いそべ靖雄

いそべ靖雄の日常

自作アンテナ

2018年05月13日 21時24分40秒 | Weblog


数日前に見たブログに

室内用のテレビアンテナを自作するページがあった

私は以前・・・40数年前に室内用のテレビアンテナを作ったことを思い出し

懐かしくなり、ブログの写真を見ながら作ったら

な・な・なんとテレビが映ったではないか

ただ、室内のテレビを設置する場所により

映らないチャンネルが二つばかしある

これは場所を移動すると必ず異なるチャンネルが二つ映らない

私は同軸ケーブルをいじるのは初めてだったので

網線を二回切ってしまったために

同軸ケーブルがかなり短くなり

一Mのケーブルが70cmになり、アンテナを設置するには

かなり無理があるので(しかし、かなり鮮明に映る)

明日長いケーブルを買ってこようと思う






最新の画像もっと見る

コメントを投稿