おいしーさー日記

もっと生活においしいを!

グランプリファイナルなので

2009年12月03日 | Weblog
フィギュアスケートグランプリファイナルがはじまりました!
それぞれの選手に思い入れがあるので、
いろいろ書きたかったのですが、時間が足りなかった。
欧米ではあまり重要視されていない大会で
欠場となってしまった選手もいますが
(親知らず抜いたとか・・・涙)
日本選手にとってはオリンピック出場権のかかった大会となります。
自国開催、オリンピック出場権とプレッシャーがかかるかもしれませんが
リラックスして挑んで欲しいです。

ということで、そんな大会とは関係ない
フィギュアを楽しめる動画を二つ。
(勝手に紹介してもいいのかな??)

フィギュアスケートとホットペッパー
(どれもはまりすぎ!)
http://www.youtube.com/watch?v=CZ1D6HXb5aI&feature=player_embedded

織田信成×吉本新喜劇のテーマ
(今期FPで奇跡が!編集なしだそうです。)
http://www.youtube.com/watch?v=7_4ll4AFXjs

それからジュニアのグランプリファイナルも同時開催。
大好きなシブタニズの演技が、
シニアの大会も含めて、今大会の中で実は一番見たいです。

何度見たかわからないくらい何度も見たジュニアワールドの演技
(マイアちゃん、14歳でこの演技て!)
http://www.youtube.com/watch?v=R1ONEuW7RxE

でも明日は飲みに行くのでテレビは見れません・・・

最新の画像もっと見る