きなこもちの消しゴムはんこ日記

消しゴムはんこ、手作り、音楽、好き。好きなことそのまま表現したい。

不器用だけどね

2020-12-09 17:09:00 | 日記
NHKで逆転人生という番組で
ジェンダーやゲイの人のことやってた。






人にはそれぞれに

よくよく聞いてみないとわからない悩みや

これまでの人生

辛かったことがあると思います。

よくよく聞いたとしても

本当の辛さはその人にしかわかりません。








ずっと虐げられ嘲られ

心ない言葉を浴びせられてきたその人たちの








理解されない中の悩みぬいた先の

決断の行動でした。





はじめは難しかったことが

徐々に沿道の人たちの心を動かし




その方々の

希望になったのだな、と思いました。






愛よ!自由よ!と

自分たちは

自分たちのままでいいんだ!と

堂々と歩かれる姿に







思わず涙が出ました。








誰もが

自分を責めることなく

自分らしく

生きれますように。






生き辛い世の中だけど

幸せだなぁ....って感じて

生きれますように。

辛くてもまた立ち上がれますように。








どんな人たちも
















まずは自分か😚💧

ヘタクソなんですよね〜。







娘にね

「お母さんって手先は器用だけど
生き方メチャメチャ不器用だよね〜」

と言われ

はい〜⁈ってなりました。








よく見てる。

確かにね😓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿