人生は紙飛行機!?

私もあさちゃんのように…飛んでいけ!飛んでみよう!

増上寺の後は池袋

2017-01-03 23:15:09 | 日記
箱根駅伝観戦後は、下の娘2人を連れて池袋へ行きました。
娘のリクエストは、ポケモンセンター・アニメイト・妖怪ウオッチの映画の3つ!
この全てを制覇できるのが、池袋‼︎
すごいな…池袋。

よく出かける新宿、品川、有楽町と違って池袋は慣れてなくて
地図アプリ大活躍でした。

まずはポケモンセンター。
以前は増上寺近くの浜松町にあったのが、2年前に移転。池袋は初めてです。店内はもちろん、レジも大行列。
新年早々、ポケモンに散財する人、多し‼︎
そして、子供の買い物待ちの間、ポケモンGOをやっている大人が多し‼︎(私は違う)

次はアニメイト。
池袋って本店なのよね…アニメ好きの聖地みたいなもんかしら?
アニメイト本店は3年前に長女を連れてきたことがあるんで、私は2回目。相変わらずの混雑でした。
レジも大行列で、並んでいたら映画に間に合わなくなるので、出直すことに。

娘達が映画を見ている間、私はバーゲンへ。
お店と欲しい品物は決まっていたんで、サクッと購入。時間の制約があったんで、ブラブラできなかったのは残念でした

その後、映画を見終わった娘を連れて再びアニメイトへ。18時を過ぎていたんで、店内は随分と空いてました。買うものは決めていたはずなのに、再び時間をかけてじっくり物色を始める娘達。早くしてくれー‼︎


娘達のリクエストで、イタリアンビュッフェのお店で夕飯。たいして食べないくせに、新宿に来ると寄りたがるんだ
私は娘の支払分まで取り返すべく、デザートまでたらふく食べました。で、毎回反省する…
私が何度もデザートを取りに行くので、娘には「ダイエットしてるんじゃなかったっけ?」と言われる始末。う、うるさい


小田急モザイク通りのイルミネーションが素敵。

最新の画像もっと見る