ネクタイ

メンズネクタイ

ジッパータイとは??

2009-10-13 11:32:56 | 日記

こんにちは^^
すっかり秋も深まって、最近はジャケットが手放せない今日この頃です。
クールビズの頃とは打って変わって、ネクタイを着ける方が増えましたよね~。
ネクタイ好きの私としては、嬉しい限り(笑)

そういえば通販で、「ワンタッチタイ」というネクタイ、見たことありませんか?

「ワンタッチって事は、簡単に着けられるネクタイなの??」と思った方。
その通り!!

通常のネクタイだと、「結ぶのメンドクサイ~」「形が綺麗にならない・・・」「締めるのニガテ」という方も多いと思うんです。
朝の忙しい時間とか、ネクタイ締めるのに時間取られてしまうのは・・・確かにちょっと辛いですよね^^;
忙しい現代人にはピッタリのネクタイです☆


実はワンタッチタイにも種類があって、今日はその中で「ジッパータイ」についてご紹介します!

ジッパータイは、ファスナータイとも呼ばれます。
つまり、ネクタイにファスナーが付いてるんです。
「ネクタイにファスナー???」と疑問に思った方も多いはず!

ジッパータイを含むワンタッチタイは、そのほとんどが、着ける前から形が作られています。
首に掛けて、引っ張るだけでネクタイが締められてしまうというスグレモノ。
その「引っ張る部分」にジッパー(ファスナー)が付いている(引っ張ると、後ろのジッパーが長さ調節・滑り止め?の役割をする)ので、ジッパータイ。

元々、逆三角(▼)部分は形が作られているので、不器用な人でも綺麗につけられる!
三角部分の形がいつも変になる・・・なんてことも無し♪

「ネクタイはメンドクサイ」
そう思っている方には、是非お勧めしますよ~^^

ワンタッチタイ(ジッパータイ)  ワンタッチタイ(ジッパータイ)