Diary~今日の3兄弟~

ハル(10歳)・ヒロ(6歳)・フミ(4歳)3兄弟の育児日記♪

クリスマスソング♪

2006年12月13日 | ハル
クリスマスが近づいています。
家でも「ジングルベ~ル♪」とか歌ったりしていたのですが、最近はハルが保育園で習って来てていろいろなクリスマスソングを歌ってます

私も長いこと歌ってないので“そうそう!そんな歌詞やった!!”って懐かしく、ハルから教わってます。
昨日は「あわてんぼうのサンタクロース」を口ずさんでいたのを聞いてて、1番は一緒に歌えたけど、2・3・4番は・・・
途中途中の歌詞をすっかり忘れてました!
ハルが「煙突から落っこちた~」「仕方がないか~ら踊ったよ」「忘れちゃだめだよ、おもちゃ~」
等々、歌ってるのを聞いてやっと思い出しました
ホントに懐かしいし、久々に歌ってみると歌詞も面白いというか、かわいい

保育園でいろんな事を学んできてて、本当に有り難いです。
・・・ちなみに洗濯物のたたみ方も教わったようで、自分のシャツとかもたためる様になってました!
家では何も考えずに私がパパッとたたんでいたので、「あ!もうこんな事も教えたらいいんだ~!」と知らされてます
保育園の先生に感謝してます。

画像:この前保育園の帰りにおばあちゃんに“たこ焼き”を買ってもらってて、私が帰るとこんな顔になってました・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう父)
2006-12-13 08:52:39
うちも童謡というか子供向けのCDばききよいばってん
もう忘れちょいよねえ。
二番、三番になったんこえーんな曲やった?とか思うもんねえ。
あときいたこんなか歌とかもはいっちょいもんねえ。

今優汰はおもちゃのチャチャチャとか英語版ばきかしよいよ。
会社の先輩かいもろうたん。
仕事中にもたまにでちきち頭かい離れんようにないとねえ。
そのうち鼻歌うたいよいかんしれんばい。
返信する
Unknown (ハルママ)
2006-12-14 22:56:35
かなりうける~!!
鼻歌で歌いよったら!

けど、車とかで流しよったらハルが乗ってなくても聞き続けてて、「あっ!ハルが乗ってなかったとやった!」
とか思ってCDかえる事あるよ。

久々に聞くと、歌詞っておもしろかったりするよね~!
さっきクニから「あわてんぼうのサンタクロース」が5番まである事を教えてもらった・・・
返信する
童謡 (まなかママ)
2006-12-16 16:42:09
童謡、歌詞を忘れてしまってるの多いです。
CDを聴きながら「こんなだったんだぁ」って思ったりしますよ。
返信する
まなかママへ (ハルママ)
2006-12-17 22:52:13
そうそう、本当にそうですよね!
「しゃぼん玉」なんて悲しい曲なんですよね~。
大人になって聞くと、また違った感じで聞けて懐かしくもあり、勉強になるというか・・・
おもしろいですよね。
返信する

コメントを投稿