Diary~今日の3兄弟~

ハル(10歳)・ヒロ(6歳)・フミ(4歳)3兄弟の育児日記♪

日々成長!

2008年02月22日 | ハル&ヒロ
ヒロが産まれて2ヶ月半。
毎日バタバタと過ごしてて、もう2月もあと1週間になってしまいました

今月3日にハルも4歳になりました
相変わらず泣き虫でビビリで・・・そして身長はちっちゃいハル。
だけど、口だけは達者になってます
口答えなんてされて、私も大人気なくイラっとする事もしばしば・・・。

でも、そんなハルにも成長が!!
ハルって今までに1度たりとも自分でトイレに行ってウ○チをした事がなかったんです
とにかく出ない事もあって・・・でも、便意をもよおしても必死に我慢。
その姿を見つけてはこっちがトイレに誘って、って感じで。
けど、ここ何回かは「ウ○チが出そうな気がする」と言って、教えてくれトイレに行くようになりました。
とにかく「出なくてもいいから、座ってみて!!」と必死に言ってきた事が報われたのか???
これって普通の子だったらとっくに出来てる事なんだろうけど、ハルにとっては遅かったけど大きな成長
私は何より喜んでいます

ヒロは・・・
すくすく、ブクブク大きくなっています
1ヶ月健診の時(実質1ヶ月半だったけど)5キロあったのでビックリしました。
夜中も3時間おきに授乳しなくてはいけないけど、とにかくハルが「寝ない・泣く・抱っこ」で自分もボロボロになりかけてた事もあったし、それに比べると楽だよね
ただ、夕方~夜にかけて、1番忙しい時間にずっとグズグズ言われると参ってしまうけど。

ハルはすごくヒロの事をかわいがってくれます。
ヒロもハルの事が大好き
ハルの顔が見えるとニコニコ、手足をバタバタ動かして喜んでま~す


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう父)
2008-02-22 22:10:27
ヒロ、こえたねえ。
うくいねえ。
Unknown (ゆうゆう)
2008-02-22 23:15:46
2人ともかわいい☆
ヒロくんはどっちかと言うとパパ似かしら?
本当に2人目って産まれてすぐは手がかからない
って人が多いよね~
でもうちの場合は1歳過ぎてからがけっこう大変
でした。
祐が1歳までが大変でそれ以降はそれほど大変
じゃなかったからいろいろだな~って思ったものです。
ハルくんのお兄ちゃん姿かっこいい♪
Unknown (ハル&ヒロママ)
2008-03-03 16:19:06
おじちゃんへ
そうよ~、本当にヒロもブクブク・・・
ハルといっちょん変わらんよ。
写真とか見ても区別つかんごとなりよるよ(当時のハルの写真と)。

ゆうゆうへ
びっくりするくらい2人はそっくりよ~!
そうそう、2人目って手がかからないっていうけど、決まって「その分、動ける様になったら2人目の方がすごい!」っていうよね。
なんか分かる気がする~!!
今はハルの時より寝てくれてるけど、見るからに豪傑になりそうやもん、、、
それも個性、どんなになるのか楽しみよ~♪

コメントを投稿