ハル★ムジカ ~片貝晴美の・ジャズと歌と幸せ時間~

ある日、ひょっこり現れた★ジャズシンガーでヴォーカル講師な片貝晴美が綴る、日々のあれこれとライブ情報。

今日のハーロックでのステージ♪

2017年03月04日 | おんがくなこと
今夜は片貝晴美の弾き語りナイト@ハーロック!
超スタンダードを演奏したら、「全部好きな曲だった、これ全部自分でアレンジしたの?」と言葉をかけてくださったお客様が★

弾き語りをここ1年ほど、ハーロックさんで演奏させていただくようになり、
当時まだヨチヨチ歩き状態のピアノだったのが、
やっとここまで、「歌を聴いてもらうためのピアノ」が形になってきて、本当に感慨深いです……
習っているジャズピアノも、「指がしっかりしてきた」と先生に言われるようになってきて、本当に嬉しい。
継続は力なり。前に進みたいと思っていれば、必ずやステップアップしていく。
まだまだ上を目指して、頑張って参ります!

追加:
本日は、3ステージ目には団体さんがいらしていました。
大事な先輩との送別会、という感じで、
お若い方が盛り上げに徹しているような、そんな印象でした。
3曲ほどは、毎回拍手を大きく下さって、、、
その後、彼らのお帰り際に差し掛かったため、私がジャズの名曲を歌い出したその時、
7~8名ほどの彼らが円陣を組んで、大黒摩季さんの「ら・ら・ら」の合唱が始まり。
私はすぐに、歌っていた曲をやめて、「ら・ら・ら」を、単音でピアノ弾いたら、
聴いてくれていた方が喜んで下さって!
それから、インターネットで歌詞とコードを探し、
私のマイクオンの歌と伴奏で、みんなで「ら・ら・ら」大合唱!となりました!!
それから、私から皆さんへ、「糸」もプレゼント。
みんなゾロゾロとおもむろにステージに上がり、覚えている歌詞を歌い、
大切な先輩とのお別れの集合記念写真の運びとなりました。

ステージのあるダイニングバーだからできること。
そして、音楽家だからできること。
なんか、ほっこりする出来事でした。




片貝晴美の最新の音源・動画はこちらです♪
ぜひ、チャンネル登録&評価ボタンクリック♪をお願いします!!!



ライブスケジュール | レッスンスケジュール


片貝晴美プロフィール

YouTube1YouTube2YouTube3
ライヴ・フォトアルバム
オフィシャルホームページ
Facebookはこちら
Twitterはこちら
 クリックして応援してね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿