ハル★ムジカ ~片貝晴美の・ジャズと歌と幸せ時間~

ある日、ひょっこり現れた★ジャズシンガーでヴォーカル講師な片貝晴美が綴る、日々のあれこれとライブ情報。

日南の美しい風景と、最近、何かを習得することについて思うこと。

2018年03月01日 | つれづれにっき
「山吹桜と大島」先日、日南にて、美しい記録。










最近、英語を本格的に学習するようになって。
物事を習得しようとすることは、決して容易くない。
近道を探そうとするけれど、やはり通らねばならない道がある。
「面白い」と思えるようになるまでには時間がかかるのだけど
そこを越えるとやはり、本当に面白くなってくることを
これまでの経験で知っているから頑張れる。
そして、頑張る方向を間違うと、
うまく伸びない上に、いつか道に迷ったり、かえって遠回りになってしまいやすいことも、よくわかる。

昨日、とってもいい本に出会った。
それは、今の私に合った勉強法に思えて、物事が面白くなりそうな予感でワクワクした。
やはり、モチベーションを維持するためのアイデアを振り絞ること、先人たちの力を借りることはとても大切だ。
コツコツと地道な作業と、プラス、自分ならではのアイデアをもって、
意固地にならず心を開いて周囲の先人たちにどんどん聞いていくことだなあと感じている。

よく人は、生まれ持った才能だとか天性のものだとか言うけれど、
確かにそれはあるラインから先はそうだと思うけれど
私の経験上、ほとんどの物事はあんまり天性とか関係ないと思う。
面白くなる前にやめてしまえば「才能がなかった」という言葉で片付けてしまいたくなるだろう。
才能や天性があるとするなら、やはり、今するべきことを正確に知る客観性と、コツコツと地道に歩む能力、だろうか。
周囲に器用な人がいても、決して焦ったり、恥ずかしく思ったりする必要はないんだ。

今の私を含む、すべての、「今、なにかを習得しようと頑張っている人へ」。
自分らしく知を広く得て、どんどん高みを目指して、
そしてもっとワクワクを求めていけるように。
今より更に、豊かな心が得られますように。
エールを贈ります🌸













YouTube1YouTube2YouTube3
Facebook Instagram Twitter

●ライヴ、イベント等のお席のご予約、
バンド演奏、弾き語りなどの演奏のお仕事や、CMナレーション、イベント司会MC等のお仕事のご依頼、
ヴォイストレーニング&歌唱レッスンお問い合わせは
harumusica8@yahoo.co.jp まで
またはFacebookメッセージにて、お気軽にどうぞ(^o^)/

ライブスケジュール | レッスンスケジュール
片貝晴美オフィシャルホームページ
ライヴ・フォトアルバム

片貝晴美プロフィール

YouTube1YouTube2YouTube3
Facebookはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら
 クリックして応援してね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画家!イィ〜エ 大バ家! (ぴかそ)
2018-03-29 21:36:01
ある お偉いさんの画家が私にはこれまでか!と・思ったら・そのとうり!松坂・とうりちゃんョ?ちゃうがな!それまでょアナタワ!バッド・マイケルいく ハィ ハィ 地球から出て行って〜!― 私は無限である!と思ったら・そのとうりこうなっちった!
返信する
ばぁ〜家! (ぴかそ)
2018-03-29 21:56:35
ナイス アングル! 切り取り方イケてる〜!
返信する

コメントを投稿