うに丼ねぎだく(並)

あくまで並であること。

餌(並69)

2008年12月11日 00時35分33秒 | たべものこと
最近会社の帰りにお買い物してるのだけど、
そのついでにといろいろ道草しちゃうのだ。
で、帰りも遅くなり、当然ご飯も遅くなり、更新も遅くなる。
どんどん遅くなってる。やばいやばい。
早く寝ないとお肌にもよくないしね。

遅くとも食べたいものを作るのだーっていう今日の夕ご飯。

豚の唐揚げとポテトサラダ。



今日はワンプレートにしてみたの。
豚肉はモモのやっすい薄切りをくるくるーって巻いてから揚げに。
そうすると、あ、ほらミルフィーユトンカツってあるでしょ?
あんなかんぢで、ジューシーで柔らかくしあがるー。
モモのブロックをそのまま揚げたら固くなるけど、これは大丈夫。
野菜巻いてもよかったけど、今日は肉肉な味がよかったからそのまま。

あと、ポテサラ。
顆粒の鳥ガラスープの素と蜂蜜とヨーグルトいれてみた。
これがおいしかったのだー。
ジャガイモが熱いうちにマッシュするついでに入れたのでよく溶けた。
全部ちょっとずつです、もちろん。
そしてリンゴも忘れずに。今日は蜜入りリンゴでサラダにするのが申し訳なかった。

残りの白菜でラーパッツァイ。

               

最近酢の物ブーム到来中。
別に妊娠してるわけじゃないけど、酸っぱいものに心がひかれているらしい。
白ご飯には全く合わないと思うんだけどね。

切干大根の味噌汁。



具も茶色だし、沈んでるし、何がなんだかわからんかったから持ち上げてみた。
春は切干大根がわりと好きなのだけど、特に花切り大根っていう種類?が好き。
あーんまりスーパーで売ってないんだよね。
これは頂物です。うれしかったなぁ。切干大根もらって喜んでるって女子としてどうなんだろう?でもケーキより全然うれしいぞ。

今日のにゃんこ。

言い訳ですが、デジカメの充電しててアップ前に急ぎで撮りましたw

超寝起き(無理やり起こしたんだけど)ねぎ。

                    

ちょっと涙目になってる。ごめんごめん。
下に引いてるのはスティッチのフリースブランケット。
春の家にある唯一と言っていいキャラクターもの。
会社の近くで300円で売ってて、会社で使ってたののお下がりです。
これを腰に巻いて、事務所の中うろうろしてたんだ、あたしって。。。
って思うとちょっと複雑。。上司もなーんも言わないしね。
今は無地ですが、腰に巻くのはやめられない。。



しょーがねーなーってこっち向いてくださったうに。
ええ、これも足でおーいってつついて向いてもらった。


本日もご協力ありがとうございます。










とぉっと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどりん)
2008-12-11 09:58:37
豚肉柔らかそうで美味しそう!
ポテサラ大好き!
んで、ラーパッツァイて何?w
うう、洋食に弱い私です・・・。
恥ずかしいなぁ、もうw
ねぎちゃん、寝起きのご機嫌斜めなとこが可愛いw
Unknown (春姫)
2008-12-12 02:25:04
ちどりんちゃん>
ラーパッツァイは白菜の酢の物だよー。
最後に熱したゴマ油をかけるからわりと酸味も飛んで食べやすいかな。お酒にピッタリだと思う。