ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

予行練習!?

2013-03-19 23:22:24 | shoya&tsubasa

今日あたしが掃除機をかけてたら
掃除機の音が苦手で
いつもは2階へ逃げて上がってしまう翔也が

   「オレ、2階 掃除機しよか?」

と言ってくれるじゃあ あ~りませんか



     001_20130320014620.jpg


母と同じ大雑把なはずのO型の翔也さん
イスもしっかり横にどけて掃除機かけてます




     002_20130320014622.jpg


一ヶ所を、とても丁寧にかけてました(長すぎるくらい
この掃除機
ゴミやほこりが見つかると手元のノズルが赤く点滅し
きれいになると緑色に変わります。

何にでも忠実な翔也さんは
そのランプが緑になるまで、延々と掃除機を掛けていたのでした



翔也なりに
寄宿舎生活の予行練習のつもりでいたんだろうね
本当にまじめな翔也です。

その心意気に、涙が出そうになったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番! | トップ | ♪記念にくださいボタンをひと... »

コメントを投稿