ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

電車通学!?通勤!?

2013-08-28 23:20:40 | shoya&tsubasa

翔也の作業実習も3日目となりました。

終業式の日に面接をしたときに、自立訓練の担当者が
電車で来れませんか?一人で来れますよね?
と、挑発()してきた。

その挑戦的な態度に対抗心を燃やしてしまったあたしは

一緒に何回か練習して、一日でだけでも一人で来れるようにします!

と宣言してしまった
負けず嫌いなあたしの性格ゆえの発言です、、、。


てなわけで、今日はあたしも7:41の電車に一緒に乗り
切符の買い方から、電車の乗り降り、電車内での立ち位置
そして施設までの道順を教えた。



 IMG_0064_2013082910263604f.jpg  IMG_0065.jpg
     最寄り駅の自販機              施設のある駅の自販機



駅から施設までは歩いて10分ちょっとの距離。


   IMG_0059_20130828233131acd.jpg



   IMG_0060.jpg


施設に入っていくのを確認すると
あたしは急いで駅まで戻りでとんぼ返りしました。




そして終わる時間に合わせてまたで施設に向かい
一緒に帰ってきました。



   IMG_0062_201308282331285d8.jpg




車のありがたみを痛切に感じた一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の羽 | トップ | やるやん! »