My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

『エリザベート』5/11特別カーテンコール

2012年05月12日 | Mate Kamaras

昨日、エリザベート、マテの初日に行ってきました。

マテのトート、生では、コンサートでしか観たことがなくて、
きちんと、エリザベートの舞台としてトートを観るのは初めてでした。

日本語というのが、ちょっとどうなるのかと、心配でもありましたが、
本当に、立派に日本語の歌もこなしていて、感動しました。

とにかく、美しくて、セクシーで、でも、ワイルドで・・・

舞台にすっと現れるだけで、すごくオーラが輝き、存在感がありました。


声量や高音シャウトなどの迫力は、数年前のウィーンミュージカルコンサートの時と比べると
少し、物足りない気もしてしまったのですが・・・
そして、やはり、日本語の歌詞は、ドイツ語の響きと違うためか、
私の好きな切れのいいウィーン版トートとも、ちょっと違う印象でもありましたが...
どうしても、日本語だと母音が多いせいか、間延びして聞こえる面があるのかもしれませんね。
東宝版として、役作りも変えているという面もあるでしょうね。

でも、とっても素敵でした!


とにかく、すごく緊張していたであろう、初日、
歌詞がとぶこともなく、立派に務めたマテをファンとしてとても誇りに思いました!

マテ、本当に頑張ったね~~~!!!

おめでとう!!!

千秋楽まで 応援しますよ!

 

『エリザベート』5/11特別カーテンコール

 

 

詳しいレポを書く暇がないので、昨日のTwitterのつぶやきを引用します。

 

・マテかっこいい~~~!!!!!♡すごく痩せた。
日本語も頑張って綺麗に歌ってます。ㅠㅠ
超セクシー!\(//∇//)\
後ろの席にマテのママが来てる!
「マテママ?」って聞いたら、うなづいて「マテママ!^^Hello!」と答えてくれて…「Congratulations!」って言いました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (うらら)
2012-05-12 23:00:13
随時ツィートありがとうございました!
chiharuさんのレポで安心出来ましたが、
動画でカテコの笑顔を見ると、
がんばったんだなぁ・・・と、しみじみ感動しました。
思いがけず、ウルウルしちゃいましたよ
長丁場なので、体調をしっかり管理して頑張って欲しいです。
返信する
愛されてますね・・・ (chiharu)
2012-05-13 00:03:10
★うららさん
東宝版でのトート、とても心配でしたが、
マテのことだから、きっと他のキャストたちにも愛されて、支えてもらって頑張ってきたのでしょうね。

日本の観客って、あまり曲間で声が飛ばないですけれど、最後のダンスの後とかは、拍手がとても多かったし、声も上がっていました。
カテコでも、すごく声援が多くてオールスタオベでしたしね。
私も、声出して応援しちゃいましたよ!


当たり前だけれど、
やはりマテは本来のウィーン版のトートの方がしっくりくるなぁという思いは強いけれど、
東宝版のエリザベートに新鮮な風を入れてくれて、ありがたいなぁ~と思います。

去年も、長期で日本にいてくれて感動したのに、今年はほとんど日本で過ごすことになるマテ。
もう、相当日本人化しちゃいますね!(笑)
また、日本でも人気が出てたくさん活動してくれるといいですね。

返信する
はじめまして (通りすがり)
2012-05-15 09:51:43
マテ良いですよね(*^_^*)
やはりヨーロッパでも子音が強い言語圏が母語の人なので、日本語は苦労すると思います。
でも、どっかで彼は乗り越えて大化けする気がしているので、楽しみです。
返信する
こんにちは。 (chiharu)
2012-05-15 12:36:05
★通りすがりさん
こんにちは。
そうですよね。
マテ、私が観たのは、初日だったし、相当緊張していたのではと思います。

きっと、日を追うごとにもっとマテらしく、
演じてくれると思っています。
その進化を見守りたいですね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。