My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

鎌倉散策

2014年02月05日 | Diary

湘南は割と近いのですが、近いといつでも行けるというのがあって、
意外と行かないものです。

一昨日、湘南近辺に住む友人と久しぶりに会うことになり、
江ノ電に乗ってブラブラしようか・・と、一日乗車券を乗って、出かけました。


あ~ 懐かしい 江ノ電!

 


幸い、この日は、2月とは思えないくらいの暖かさで、海も綺麗に見えました。


とりあえず、鎌倉まで行きました。
友人が、風水占いを500円でしてくれるところがあって、結構当たるのよ~と言うので、
ちょっと、行ってみようか~ということで、二人 一緒に見てもらいました。

鎌倉の駅のすぐ目の前にある鎌倉風水館というパワーストーンのお店。

私は、普段は風水とかあまり気にしていなくて、
昔から占いなども、それほど熱心でなはく、楽しみでたまに見る程度なのですが・・・
500円で見てもらえるなら~と興味津々・・・

生まれた時の気の流れ。
そして、これから10年の気の流れを見ていただきました。

そしたら、これから5年のうちに、
ある程度の仕事の土台をしっかりと作るといいと言われました。
それも、技術や好きなこと、得意なことを生かせると。
それが、金運にも結び付くと!(でも、あまり大金持ちにはならないそう。(笑))
ちょうど、仕事をもう少し増やしたいと思っていたところなので、
占いといえども、背中を押されたような気分で嬉しくなりました~。

家の建て替えの時期も悩んでいる・・・と言うと、見てくださって
なるべく早い方がいい。今年中か、または再来年だと。
来年はあまり良くないというのですよ~。
ずっと、グズグズしていて、腰が上がらないままになっているので、
この家の建て替え&仕事、という人生計画が、
現実になってくれたらいいな~と思いました。

そして、今後、足りない部分の助けになるのは、火の気だそうで、
赤や紫のものを意識して身につけるといいそうです!

 

ランチは、お友達の行きつけだという、KURAというお店。
ビルの3階、リーズナブルなお値段で、美味しそうなメニューが色々ありました。




鎌倉野菜を生かした色々なワンプレーとのランチを食べました
綺麗ですね~。美味しかったです!

 

鎌倉の小町通をずっと歩きながら、ショッピング。
雑貨小物や、アクセサリー、洋服など、ゆっくり見て歩きました。



色々、欲しくなるけれど、チケット貧乏なために、
高価なものは我慢して~ 安い小物をちょっとだけ買いました。
クリアファイルや、和紙のカード、パワーストーンのストラップなど・・・



小町通を抜けて、とっても久しぶりの鶴岡八幡宮へ。
そうだ、そういえば、今日は節分だったね~と言いながら。





わ~ これが 倒れてしまった大銀杏の木だ。 すごく立派!





このところ、新年の初詣にも行かないので、 家族の健康を祈ってきました。



少し歩き疲れたので、雪乃下で、お茶タイム~
確か、このお店は有名ですよね・・・ 


チーズケーキです。 美味しかった~。



本当は、江ノ電を途中下車しながら、色々歩こうと思っていたのに、
鎌倉でのんびりしてたら、あっという間に夕方になってしまいました。

帰りの江ノ電では、高校生が乗ってきて、
みんな、スカート短いよね~と言いながら、
若い学生さんたちを眩しく見つめ・・・(笑)


美しい夕日と江の島を眺め・・・






お会いした友人とは、歌のサークルで知り合った方で、
年齢は、私より一回り以上も、年上の方なのですが、
いつまでも女性としてのお洒落を忘れない素敵な方。

普段はあまり話さないようなことも、なんだかこの日は話すことができて、
みんな、外からは見えなくても、色々あるものよ~ って・・・

そんな、心の洗濯ができたような一日でした。

友人にプレゼントした IL DIVOのアルバム、 
「Greatest Hits」 すごく気に入ってくれたようで嬉しい。
3月の武道館にお誘いしました。


 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。