My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

マテのニューイヤーライブ

2013年01月07日 | Mate Kamaras
1月6日新宿のライブハウス
マテのライブに行って来ました。


久しぶりにバラエティに富んだマテの歌が色々聴けて嬉しかったです。

またヘルベルトが見れるとは!(笑)アルフはゲストで小野田龍之介君が。

小野田君、初めて見ましたが、良かった。
彼、歌うまいですね!
コメディー路線もなかなかでした。
二人で闇広もやってくれて感激!
高音もスッキリ出てたし、えびぞりも立派でした。(笑)

とよこさんもゲストに来てくれてデュエット。
マテはとよこさん大好きみたいですね。


そして、今まで映像でしか見たことなかった マテのロッキーホラーショー…
ついに生で見てしまった!(笑)
編みタイツマテが目の前に来てすぐ横のお客さんにまたがり絡みまくって…ムッチムチの肉体がすぐそこに。
もうすごすぎて、どうしようかと思いました。(笑)


最後のダンス をハンガリー語で歌ってくれたのも良かったです。♪( ´▽`)
やっぱりトートなマテはすごくかっこ良くて、ヘルベルトや編みタイツと同じ人とは思えず…(笑)
その役ごとの なり切り具合がすごいです。

ロックなマテもかっこよかったです。


マテの七変化なパフォーマンス自体には満足でしたが、
その他の企画進行や内容部分では、
うーん?!な部分も多々…。


先着順で整理番号をもらっていたのに
席の割り当てには納得いかなかったです。
割と早い整理番号だったのに、サイド席を割り当てられた人も多くて周りでも不満が出ていました。普通、センター席から割り当てるべきではないのかな…?


進行の段取りがグダグダで
ビデオを流す時間も、休憩時間も長いと思いました。

色々な事情はあるにしても…
今後はもう少し、企画内容と値段のバランスに納得できるイベントにしてほしいな…と思わざるをえません。
















12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juli)
2013-01-07 19:47:33
昨日私も行きました!
それも、結構近くに座っていたと思います。網タイツマテを斜め後ろの方で観てましたから(汗
いや~すごすぎでした・・・映像でも見たことがなかったので、びっくり(大汗
全体としては、面白かったです!いろいろなマテを見ることが出来て。
特に小野田君との場面、良かったですよね~
私は年末にクリエにも行ったので、ミツコの曲も歌って欲しかったです。
確かに休憩時間が入ったり、?なところもありましたね。スタッフの方もいろいろやって大変だとは思いますが。
でもまたライブやって欲しいなあって思いました。
返信する
Unknown (fromday)
2013-01-08 00:42:25
二回目ましてです。

私も参加しました。
とてもすごかったですよね。どの曲もどの声も素敵だったはずなんですが、今目を閉じて思い出すのは、ヘルベルトだったりタイツ姿だったり、あと後半のメイクをしたままの色っぽい顔だったりと、どうもそちらのイメージが強いようです・・・。

また、歌っているマテに会いたいです!
返信する
Unknown (chiharu)
2013-01-08 12:12:10
★juliさん
あらー。席がお近くでしたか!
すごいものを見てしまいましたね。
忘れられないあの迫力のある体・・・(笑)

最近、ファンミは多かったけれど、歌を聴けるイベントは久しぶりだったので、嬉しかったですね。

小野田君のゲストは嬉しかったです!

また、ライブを是非やってほしいですね。
ロックもいいけど、やはりミュージカル曲を聴きたいです。
クロロック伯爵の歌とかも聴きたいです。



返信する
Unknown (chiharu)
2013-01-08 12:14:55
★fromdayさん
こんにちは。
本当に、七変化なマテを堪能できたライブでしたね。

ヘルベルトや網タイツマテはそれはもう、
目に焼きついてしまって・・・(笑)

でも、私はトートを歌ってるときや
階段に座ってロックバラードを歌うマテもすごく素敵だなーと印象に残っています。

またライブ希望したいですね!


返信する
Unknown (fromday)
2013-01-08 12:44:30
続けてですみません。

コメントをよんで、座って口笛吹いてる姿を思い出しました!!
私は座った側だったので、よく見えたのに。

そうです、本当にかっこよかったです。
その直前に編みタイツをはいてたとは思えないです!
返信する
Unknown (chiharu)
2013-01-08 18:18:17
★fromdayさん
曲ごとにガラっとキャラを変えられるあの集中力がすごいですよね。
あの階段座り…
曲も好きだったし、口笛も良かったですね。
私は反対側だったのでちょっと残念でした。
半分こっち来てくれるかな?と思ったら全然来てくれなくて…


昔の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=FRth_WnvZqo&feature=youtube_gdata_player
返信する
Unknown (juli)
2013-01-08 23:44:39
chiharuさん、
口笛の動画ありがとうございます!
ロッキーホラーショーの動画もよかったら教えて下さい。やっぱりタイツ姿なんですか?怖いような見たいような(笑
ファンミもいいけど、歌を聴けるイベントの方がいいですよね。私もクロロック伯爵の歌も聴きたいです。

fromdayさん、はじめまして。
私も今はライブの強烈な姿ばかり印象に残ってしまっていて、トートの時のカッコいいマテを思い出さなくてはと思っています(汗
返信する
Unknown (chiharu)
2013-01-09 08:50:52
★juliさん
ロッキーホラーショーの動画は、少し残っていますが、
こないだのライブほどの衣装ではありません。(笑)

お楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=kVyDSCjo7vE&list=PL18C0AB6011E98154&index=27

http://www.youtube.com/watch?v=hfGhec5-Grs&list=PL18C0AB6011E98154&index=35

http://www.youtube.com/watch?v=7WVCHqjVi3Y

http://www.youtube.com/watch?v=-7hvlLF6c-g&list=PL18C0AB6011E98154&index=34

http://www.youtube.com/watch?v=r9NRH-nIqN0&list=PL18C0AB6011E98154&index=28
返信する
そうだったんだ! (うらら)
2013-01-09 18:11:21
東京ではマテ、怒濤の大活躍ですね!
ライヴのはちゃめちゃな感じを想像して、楽しい気分になれました。

そういえば4、5年前のマテ&姿月&武田真治クンのライブの時だったかなぁ?
突然女装(網タイツ)のマテが登場して、しかも私の膝の上に降ってきて「一体なんなんだー!!」と唖然としたのですが、今、判明しました(笑)
あれがロッキーホラーショーだったんですね。
教えてもらってスッキリしました。

あの頃はまだ、マテがどんな人でどんなキャリアがあるのかを知らない観客も多かったのに、
客が知っていようが知らなかろうがお構いナシで、
好き放題やってて・・・さすがマテですね。
返信する
Unknown (juli)
2013-01-09 19:34:10
chiharuさん、
ロッキーホラーショーの動画、たくさんありがとうございます!!
衣装は、タイツ姿ではなくてホッとしました(笑)でも客席に下りている映像もありましたね。この歌の時は気をつけなければ!

うららさん、
すでに4・5年前に、膝の上に網タイツのマテが・・・唖然としますよね。私も今回、マテのライブは初めてだったので、近くで見てもびっくりでしたから(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。