My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

天地人

2009年01月10日 | Movie&Drama&Actor

NHK大河ドラマ「天地人」始まりましたね。

大河ドラマ、私は昔から歴史に疎いので、理解するのが大変そう・・・というイメージがあって、あまり最近見ていなくて・・・。

ここ数年では、「新撰組」は途中であまり面白くなくなって辞めてしまって・・・
次の「義経」は最後まで見ましたね。
その後、3年間は見ていませんでした。
でも昨年の「篤姫」は良かったみたいですね~。

今年も、なかなか評判がいいみたいなので、久しぶりに見ようかな~と思って
今日、録画していた第一話を見ました。

直江兼続、なかなかの魅力的な人物のようですし、
妻夫木君、相変らず爽やかでいいですね。
阿部寛さんも、好演していました!
あ~!それにしても~!
反則でしょう~ってくらいに泣かせるあの名子役!
もう、第一話でこんなに泣かせますか?ってくらいにティッシュたくさん必要でございました。

5歳の与六が滅茶苦茶愛らしくて素晴らしく、喜平次もなんとも凛々しいお顔立ち。
母はたまりませんでした。別れが辛かった~。

夕方、早速 本屋さんへ行って 「天地人」の本を買ってきてしまた。

もうはまってるのか?と言われましたが、

いや、まずは登場人物を覚えていかないとね・・・

一年間、楽しみになってきました。


あと、チェ・ゲバラの映画の特集番組も見たのですが、
チェさんて、本当にカリスマティックで魅力ある方なんだな、と思いました。
k-20も観たいけど、チェ・ゲバラもやっぱり観たくなりました。

 

 







 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいものいっぱい! (うらら)
2009-01-11 01:45:11
「天地人」楽しみにしていたのに、1回目はまだお正月気分の時で、
賑やかにご飯を食べながらだったので、ほとんど観れず終いで・・。
でも妻夫木君は好きだし、他のキャストも豪華なので、
何とか再放送でも見て(笑)ついて行きたいと思います!!

ゲバラの映画、興味ありますよね!
最近映画館に行っていないので、観たい映画は溜まる一方です。
そろそろ学校も始まったから、映画館も空いてくれる頃でしょうか。

返信する
イケメン多し! ()
2009-01-11 10:15:56
★うららさん
天地人、再放送今日ですね!
ティッシュ抱えて見てください。
妻夫木君、いいですよね~。
キャスト表を見ていたら、主人がイケメンばっかり使ってるじゃないか!と、妙にムカついていました。(笑)

私も、映画館ずっとご無沙汰で・・・
でも、どんどん面白そうなのが公開されそうなので、今月はなんとか行きたいと思います。


返信する
第一義 (jardine)
2009-01-11 12:28:08
ハマって下さいませ。
ついでに越後にもおいでくださいませ。
ご案内いたします。
返信する
Unknown ()
2009-01-11 13:35:02
★jardineさん
あら~越後!…

いろいろお詳しそうですね!

ドラマ見てたら行ってみたくなるかも!

返信する
亀ですけど (まいける)
2009-01-12 15:24:41
はいはい私も本買って来ました~

子役もかわゆ~て
楽しみにみています
返信する
Unknown ()
2009-01-12 16:10:14
★まいけるさん
第二回もまたまた、号泣でした~。

もう、あの子役、出ないのかな?
本当に、かわいかったね。
一年間、しっかりついていけたらいいなぁ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。