My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

David Miller performing Memory (追加あり)

2010年03月03日 | IL DIVO
やった!Davidのパフォーマンスの映像が出ました。
NY在住のDavidファン、Rさん、感謝です!



David Miller performing Memory at Miscast 2010 (NYC)


MEMORY Davidらしく歌いあげていますね~。

噂の尻尾・・・
最初はスーツの中に隠していたんですね!
スーツに猫の尻尾・・・笑えるわ。

きっとDavid、一生懸命どこかで尻尾を探してどうやってつけようかな~なんて、
サラさんと相談してつけたのかな?なんて想像してしまいました・・・。

もっとたくさん聴きたかったなぁ。

でも、久しぶりにDavidの新しい歌を聴けて嬉しかったです。





【追加です】

もうひとつ、音と映像が少しよいものが出たので、貼りつけておきますね。




すごい声量ですねー。
ミュージカル俳優らしく、ピンマイクつけているので、両手があいて、ジェスチャーも大きい!

それで、なんか笑ってしまうのが、ラストの盛り上がりで、
尻尾を出した時に、会場大笑いしていますが、
当のDavidはすっごい大真面目な熱唱で「Touch me~~~!!!」ですよ。

みんなに相手にされなくなってしまった、娼婦猫の歌ですものね。

うーん。キャッツが観たくなってきたなぁ。
横浜・・・暖かくなったら行こうかな。



【Memory】


Daylight
See the dew on the sunflower
And a rose that is fading
Roses whither away
Like the sunflower
I yearn to turn my face to the dawn
I am waiting for the day . . .

Midnight
Not a sound from the pavement
Has the moon lost her memory?
She is smiling alone
In the lamplight
The withered leaves collect at my feet
And the wind begins to moan

Memory
All alone in the moonlight
I can smile at the old days
I was beautiful then
I remember the time I knew what happiness was
Let the memory live again

Every streetlamp
Seems to beat a fatalistic warning
Someone mutters
And the streetlamp gutters
And soon it will be morning

Daylight
I must wait for the sunrise
I must think of a new life
And I musn't give in
When the dawn comes
Tonight will be a memory too
And a new day will begin

Burnt out ends of smoky days
The stale cold smell of morning
The streetlamp dies, another night is over
Another day is dawning

Touch me
It's so easy to leave me
All alone with the memory
Of my days in the sun
If you touch me
You'll understand what happiness is

Look
A new day has begun

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモリ~~~。 (jardine)
2010-03-03 15:11:25
午後の眠気がすっ飛びました。
なんてドマラチックなメモリーなんでしょう。
ちゃめっけもたっぷりね。
近くで見たいね。
返信する
メモリ~~~ (mama)
2010-03-03 21:41:57
メモリ~~~2

私、つくづく思う!
やっぱりDavidの声が好きなんだわ~

この映像の始めでも笑ってるでしょ?
何でかしら?
返信する
Unknown (めひこ)
2010-03-03 23:36:01
本当ね、ママさん。なんでかしら??
多分曲名が初めて明かされて、女性が歌う曲だったからかしら??絶対ミュージカルで歌うことのない曲を歌うという趣旨のミスキャスト2010ですものね。彼の選曲、素晴らしいわ!!

それにしても何て嬉しいこと!!
返信する
やっぱり癒されます (春香)
2010-03-04 00:13:03
chiharuさん、今晩は(*^_^*)

やっぱり、デイビッドの声は癒されますね。
しっぽはトラチャン模様?
可愛くって、にやにやしてしまいました。
返信する
Unknown (かりら)
2010-03-04 00:28:13
意表をつく尻尾つきDavid可愛い~

mamaさん、同意見よ。アルバムを聴いていても
いつもDavidの声を追い求めています

でも尻尾が入っていたとしても少し太ったみたいに見えるのは私だけかしら(人のことは言えませんが・・・)
返信する
ブラボ~!! (chiharu)
2010-03-04 01:08:30
★jardineさん
ドラマチック&迫力ですね~。
生で聴きたかったです!

キャッツ、まだ一度しか観ていないし、行きたくなりました。
猫と握手したいなー。


★mamaさん
そりゃーそう。
Davidの声はね・・・やっぱりいいよ~。
他にあんな優しいテノールってあまり聴かないものね。

最初の笑い、私もなんで?と思ったけど、
やはり、めひこさんの言うように、ミスキャストのせいじゃないかしらね?
娼婦猫の役だから・・・


★めひこさん
Davidの歌うミュージカル曲、好きです。
トニーもよかったし、Bring him homeも最高だったしね~。

めひこさん、素敵な誕生日プレゼントでしたね。ますます若返ったでしょう?

あー。David、早くソロアルバム出して~!!


★春香さん
私は、DIVOの曲は、疲れた時はあまり聴けないんだけど・・・
Davidのソロならば、疲れた時にも聴けます。(笑)
癒しパワーが入ってますよね!

尻尾、随分太いですよねー。
欲しいな。(笑)


★かりらさん
わかる、わかる。
DIVOは、それぞれが違う声だから魅力なのだけれど、やはり、Davidの声、求めちゃいますよねー。

それで・・・
そうそう、David、成長してるよねー?

写真の髪型もなんかへん~

お休み太りかしら・・・?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。