はるかの日々(第2章突入)

はるかとゆうかと新米ママのはらはらどきどき物語

除夜の鐘

2007-01-01 | はるか
新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
昨日は紅白をゴロゴロしながら見て、体力温存
ハルカは眠いながらも
『鐘ゴーンしに行く』
と楽しみに一生懸命起きてました。
年越しそばも食べ、23:20頃に除夜の鐘をつきに出発
久しぶりに懐中電灯を持って近所の山を登り、頂上にあるお寺へ
山道だし、外灯すらなく真っ暗なので家族三人手を繋いで寄り添って山道を登りました。
ハルカは保育園でお散歩に歩いた事があるだけに、最初から最後まで自分の力で登ってエラかった♪
除夜の鐘をつくのに列が出来ていて、ハルカが頑張って並んでいましたがあと少しのところでウトウト(ρ.-)
しかし粘って起きて、鐘をゴーンすることが出来ました!
つき終わったら、すぐグー(-.-)zzZ
楽しい年越しが出来たなぁ☆
だけどグッスリ寝たハルカは重い重い(^_^;)
しかもダウン着てるから、滑って大変…家に着いたらヘトヘトなママなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。