ホテル到着

2008年06月22日 20時25分09秒 | シンガポール・ミャンマーの旅2008・4
バスターミナルから馬車でオールドバガン地区へ。ホテルまで馬車で20分くらい?になります。

何もない道です。。ずっとこんな状態が続くのです。。。
んでもって外は熱風馬車に乗ってるだけでも汗だくだ~。。
知らない間に友達が馬車のチャーターを交渉してました。
2泊3日付いてくれて3000チャット。30ドル近くになります。。
ま~地球の歩き方にも1日チャーター10ドルくらいって書いてたのでそんなもんでしょう。1ドル1250チャットくらいだからドルで支払うより若干安い?


この門を抜けるとオールドバガン地区。主にここに無数のバゴダが存在します。
ちなみにここの村はニャウンウーだったかな?そこがバスターミナルがある玄関口でお安いホテルはニャウンウーにあります。オールドバガン地区は主に高級ホテル。そしてニューバガン地区ってとこにも格安ホテルがあるそうです。一番便利なのはオールドバガン地区!地区内にバゴダが固まってるので見回りやすいので~す



こちらがホテルの部屋になります
一番安い部屋です。1泊45ドル。
ヴィラっていうのでちょっと期待してたのですが、イメージと若干違いました。
もちろん、いつも泊まってるホテルからするとずば抜けて良い部屋です


1つの塊に4部屋ついています。私の行った時はオフシーズンなので人を全くみることはありませんでした。横の部屋には人がいたみたいです。。(ファンが回ってました。)


写真を撮ってから気づきましたがシャワーが2つ・・・固定式と手動式・・。
日本人好みに手動を+したのでしょうか??謎に2個あって使うのはやっぱり手動式





これが可愛くて気に入ってしまいました!!!ホテルのマークが入ってて一つ一つ彫ってるのかな~なんて思う一品!
使う機会はなかったな~・・・こういうのをしなくても外出してる間に掃除してくれてたので。。。。1日2回も掃除してくれて申し訳なかったです



部屋・・・・ぐちゃぐちゃですみませんです
こういうかんじでした。。
冷房がめちゃめちゃ効いててヤンゴンの停電が嘘のようです。ってか高級ホテルは停電が関係ないらしく、高級ホテルを利用する観光客は現地の人のホントの生活なんて知らないんだろうな~ってかんじです。ヤンゴンでは今回朝・昼・夜中と3回くらい停電になって直るまで3時間くらいは暑いままでした

正直、あれが毎日だと耐えれないな~・・・・扇風機も止まってるんだもん。

最新の画像もっと見る