バガンでもチャーハン。。。

2008年09月01日 19時50分22秒 | シンガポール・ミャンマーの旅2008・4
またまた日にちがあいてしまいました・・・・9月ですね・・・。
週末東京+名古屋に行ってました!!!!
今回夜行列車のながらが取れたので往復18きっぷ!体力勝負の旅でした。
今日は頑張って仕事に行ったのですが職場の人に「元気だね~若いね~」なんて言われちゃってテンションあがっちゃいました

体の節々は痛いんですけどね~

今回はなかなかハードでした!!東京まで10時間くらいかけて行って~東京駅で欲しかった「DEAN & DELUCA」の黒トートを買って~(←もう若干ブーム去ってますよね~・・・友達をたぶらかして一緒に買わせたのですが)
出張で来てたと思うおっさんが家族に頼まれたのか白と黒のトートを各3つずつ買ってたのはびっくりしました!!!次行ったら大も欲しいな~。

DEAN & DELUCA

そしてそして、18時からディズニーランド!!!
大雨なのに行っちゃいましたよ~!!!ランドが水たまりだらけになってました。
今年は25周年でドリームキーグッズに惹かれまくりです!!!
ドリームキーも買ってしまいました!!!

可愛かったので高いけど買っちゃいました!!全5色あるのですが、赤が一番可愛いです!!今年中に行く機会があったらまた欲しいかも・・・

バズとプーさんだけしか乗れなかったのですが6時からのパスだったので3100円で楽しめたらマシかな~・・・。ファストパスはなくて80分待ち90分待ちを待ちましたよ~。。。実際は30・40分待ちくらいで済んだけど。。

そして夜11時半の東京発→名古屋行きに乗車
朝6時に名古屋に着いたので百貨店オープンの10時まで潰して天むす・手羽先を買って帰りました
東京・名古屋・ディズニーに行って8000円(18きっぷ往復4500円+夜行指定510円+ランド3100円)くらいですみました
しんどいけど~値段の魅力にはかないません!!!!また冬も行くかも~

ミャンマーでの夜ごはんはやはりチャーハンと焼きそば・・・・。。。
いつもと一緒です。。。友達も飽きずに「はいはいフライドライスとフライドヌードルね」ってかんじなのででへへへってかんじです




バンコク行きの航空券ですが・・どうにか買えました。。。
旅行会社だと満席だったのですが、タイ国際HPで安くなったのを見て買ってしまいました!!!まだ友達が航空券を買ってなくて(VISAとか面倒らしく)まだ一人旅の可能性が高いですが、、、5泊6日で取ったので最悪一人で楽しんできます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんがにこだわらなくても・・ (うめこ)
2008-09-02 09:39:59
ハルハルさんなど、アジアを広く旅している人たちを見習えば(・・勇気を持てば)しんがにしがみつく必要もないですよね・・・
この前テッカセンター工事中の為、近くのフードコートに避難したのですが、中華人の女にツンツンされてしまい反日??
わざと小さい声でオーダーの仕方を説明されて・・・反日??
私のせいで気を悪くしたなら謝るけど・・反日ではどう対応しても反発でしょう。
ここで書くことでは無いけれど、、複雑な気持ちでヨントーフーを食べました(って、オーダーしてるじゃないか)。
返信する
Unknown (Lee)
2008-09-02 10:49:54
ハルハルさん、お久しぶり!
で、バンコクにはいつ行くの?
今、非常事態宣言が発令されてて混乱しています。
10月くらいに行くのならいいのだけど。。。
返信する
Unknown (あじゃみん)
2008-09-02 11:18:04
バンコク在住の知り合いから連絡がありましたが、今は国内の飛行機や鉄道が全部止まっているそうです。

首相が辞任に追い込まれそうとのことで、いつ行くかというのが重要ですね。

向こうは軍隊が出ますから、甘く見ない方がいいですよ。

もし、直近の出発で現地の情報が欲しければ、自宅にメールください。
聞いてみますので。
返信する
Unknown (ハルハル)
2008-09-06 22:36:13
みなさんありがとうございます!!!
私ももしや・・・危ない?なんて思って心配してキャンセルを考えたのですがシンガ友達が「大丈夫だし行こう」みたくいうのでとりあえず行くことにしました。。
いつも運が悪い気がしますが、(ミャンマー行くと今年はサイクロンが来たり去年暴動起きてたし・・・・)今週行きます。。。
水上マーケットとアユタヤ観光の激安を見つけたのでそれには参加するつもりですが、
最悪ホテルにこもってます。。
心配していただき本当にありがとうございます!
返信する