最終日

2007年08月11日 17時03分06秒 | H19年6月シンガポール・観光
う~む。。暑い
こんな日はキムチうどん食べて~アイス3本食べて~コナン映画DVDを見るに限る!
朝から旅行用の帽子を買ってきました!!
自慢じゃないけどシミ増えたので紫外線防止に帽子です
(ボーシにボーシって掛かっててうまいね!!)

毎朝家~駅までチャリ20分こいでると腕なんてシミだらけ~
手袋しても今さら遅いけどこれ以上はマジやばし








もう最終日です。。早いな~
今回キャセイで行ったので3泊4日ですが4日目は早朝便になります
最終日はしばしうずらさんとお別れです。
なので、チャイナタウンへ行きましょう~

チャイナタウンへの目的。
マックスウェルの前に出来た新しい寺院の偵察



まず駅へ向かいます
昨日まではうずらさんとバスで移動してたけど一人だとやっぱり電車。
んでもってラベンダーだと乗り換えが必要なのでファラパークまで
歩きます。15分~20分くらい歩いたかな???

その際、ニューパークホテル発見!!!
そういや前日にうずらさんがニューパークホテルの名称が変わる~なんて
話をしてたっけ

工事中でした



きっと内装もキレイになってるんだろうね~
手頃?な値段のホテルも高騰しそうですね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧ニューパーク (あじゃみん)
2007-08-11 21:48:20
こんばんは~。

銀装を知らなかったあじゃみんです。
たぶん、東京の人間は知らないと思いますよ。

東京人には、カステラといえば、文明堂ですから。

ここ、まさにこれは私が9月に泊まるホテルじゃないですか。

こんな風に工事していたのですね。
楽しみです

まだ、10月以降の料金が出ていませんが、9月は1泊11600円で泊まってきます。(現地Info)
グリホでは13000円ですから、10月以降いきなり15000円なんてことになるかもしれませんね。

もう、2ヶ月に1回の訪星は、どう考えても無理だと思います。

しっかりレポートしてきますよ。
返信する
Unknown (うずら)
2007-08-11 21:58:01
関西も関東も暑さ、きびしぃ、、ですね

私も、家⇔駅15分チャリで、肌が東南アジア人並みに黒いですよ。。
「どっか行った?」ってときどき聞かれます。。
シンガポ焼けもありますね

ミャンへのお土産は、堺のけし餅は、あちらの方には微妙ですかね(笑)
アジアの奇っ怪なお菓子たちより、けし餅は繊細で上品だけど、
もっと無難なものが安全かな。。

食べ物じゃなくても、日本ぽい風呂敷?とかオツな手ぬぐいとか、、
も良いかもですね。

以前、「ハードロックカフェTOKYO」のTシャツを買ってきてくれ、
と言われ、そんなん、、と思ったことがありました…

返信する
Unknown (ハルハル)
2007-08-11 23:29:08
あじゃみんさん
「銀装」を調べたら心斎橋発祥ちっくでした東京にお店が出てるのか謎ですね~。
あじゃみんさんも以前カステラをお土産に持っていかれてなかったですか???私の記憶違いだったらすみません
カステラを手土産にするのちょっと考え中です

ニューパークホテルレポートお願いします!!
まさか外装だけの工事ってことはないでしょう
1万円越えですか。。。ホント高いですね~

うずらさん
そんなに焼けてるんですか!!!?
6月にお会いしたときは真っ白ちっくだったのに

ふむ。。。風呂敷!!!オツですね~
ハードロックカフェの東京Tシャツですか!!
マニアックですね~
でも私もスタバのタンブラーはちょっと欲しいのでそんなものかもしれません
バンコク版が欲しいと思ったのですがタンブラーは無いそうで残念です。。。バンコク限定コップはあるみたいなのですが
返信する
Unknown (Lee)
2007-08-12 08:42:30
みなさん、おはようございます。今日も朝からミンミンとうるさーい!!!
いつもはSPF24の日焼け止めだけど、この大阪の残暑ともうすぐ行くシンガ用にSPF50のを買おうと思ってます。

ニューパークが15000円超えなんて、信じられない。
でも綺麗になったのなら利用する価値ありですね。何と言っても場所が魅力的です。


風呂敷もいいですよね。妹さんのお土産にはいいかも。
可愛い柄のんとかあるし。
妹さんになら京都の油取り紙もいいかも。
シンガ友人の娘さんに買っていって喜ばれましたよ。
これは関空にも売ってます。

今発売中のCREAが手土産特集らしいです。
ちょっと買ってチェックしてみます。
返信する
風呂敷 (あじゃみん)
2007-08-12 10:06:56
おはようございま~す♪

エアコンを持っていない私は、4時に目が覚めてしまいました。(最近、毎日です)

そんなことはどうでもいいですが、お土産に風呂敷、いいかもと思いました。
日本全国どこでも売ってるだろうし。

日本的な明るい柄の物がいいと思います。
別に何かを包むとかそういうことにこだわらず使ってもらうってのがいいですね。

日本では荷物を包むけど、外国の方って、時々「えっ?こんな風に使ってるんだ」って日本製の物を利用している時あるし。

手土産って悩みますよねぇ・・・。
良い物が見つかることを祈っています。

うずらさん、
自転車は焼けますよね。
この前会った時は、変わらず白い肌だったのに。

でも、色白だから逆に少し焼けただけでも目立つのかも。

うちの叔母もダイエットのために自転車通勤に切り替えたら、5kg痩せたといって喜んではいましたが、かなり日焼けしてしまい、うずらさんと違って歳が歳だけに「それより肌なんとかせーよ」と言ったのを覚えてます。

日焼けは後が怖いから、皆さん、頑張って日焼け止め塗りましょう!

でも、SPFが高いと肌への負担も大きいので、私はこまめに塗りなおしています。
とはいえ、しっかり焼けてますけどね。

ではでは~♪
返信する