陽日和便り

陽日和のお知らせや日常、日頃の活動をお伝えいたします🍀

マルシェ「chicoowa marché Summer 2024☀️」

2024-07-20 06:23:39 | お知らせ

陽日和出店情報🌺

chicoowa marché Summer 2024☀️
⭐️開催日時:7月21日(日) 10:30~17:00
⭐️開催場所:練馬駅併設「Coconeri」3階 区民・産業プラザ イベントコーナ
⭐️開催内容:ハンドメイド作品の販売とワークショップ(手づくり体験)
⭐️入場料:無料
⭐️特典:スタンプラリーでプレゼントをGET🎁

🍀陽日和出店内容
天然石やトンボ玉を使用したアクセサリーや動物保護支援グッズを販売。(動物保護支援グッズは売り上げの一部が寄付金になります。)

ワークショップでは、スピリチュアルカウンセリングで根本解決へ🍀

イベント限定メニューで出店させて頂きます!

天然石は一粒一粒エネルギーを確認し制作させて頂いております😌
石の相性を見させて頂き、あなただけのオリジナル天然石ブレスレットを作りませんか?🍀

素敵な作家さんの可愛い作品が沢山‼️
ワークショップも沢山開催されていますので、
ぜひお待ちしております😌

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~
心の拠り所-陽日和- 
☆Home Page
https://www.harubiyori-official.com/
☆Instagram
https://www.instagram.com/harubiyori_official/
~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

コロナから学ぶ事

2024-07-19 02:15:33 | 綴り
一時期ニュース等表に出てくる事がなかったコロナが再びニュースとなり表に出てくるようになりました。

皆様ご承知の事と思いますが、表に出ていなかっただけでコロナが消滅する事はなく感染を繰り返し残り続けています。

コロナと言うウィルスが登場してからどのような事をすれば防げるか...きっと永遠の課題になるとは思いますが、せめて今の自分で出来る事はあると思います。

マスクや消毒、行動の自粛等工夫をこらしやれる事はまだまだあるのではと思います。

このコロナの感染は、人が出す影響とよく似ているとふと思った事がありました。

コロナは生命体から生命体へ感染する事で拡大をし様々な影響を出しています。
人の発言や行動も他への影響を与えます。
この「影響」と言う言葉ですが、これは他があって成り立つ言葉だと思います。
自分以外の誰か...人であったり動物だったり植物だったりと、接点のあるもの全てが当てはまると思います。

自分から出ているもので他にどのような影響を与えているか...意外と分からない事だったりします。
普段何気なく過ごしている中で他がある限り影響を与えています。

その与える影響とコロナの仕組みには共通点があります。
それが「他」が必ずあります。

よく人の立場になって考えなさいと学校とかで先生をおっしゃっていました(私の時代はですが(^_^;)

この言葉は自身の発言や行動での事を指していますが、コロナもその1つに当てはまると思います。

感染した時苦しむコロナですが、目視で分かる事ができますので分かりやすいかと思いますが、発言や行動はどのような影響を与えているかすぐには分かりにくい事が多いです。

コロナの感染を考えて自身の行動をどうするかと同様で、自信の発言や行動でどのような影響を与えるかを考えて発言、行動をする事は当たり前なのかもしれませんが、とても大事な概念だと思います。

逐一考えていたら窮屈と思えるかもしれませんが、皆様がほんの少しお心に留めておく程度できっと世が少し変わっていくと思っています。

コロナを移す移される事と同様に発言や行動の影響も移し移されます。
要するに自身に返ってきます。

人は独りで生きてはいません。
必ず何かと共存をしています。

共存している限り自身の影響が他へどう伝わりどのようになっていくかは必ずついてきます。

今一度自身の事を振り返り知る事をしてみるのも大切なのではと思います。

そんな事を考えつつ私も自身を振り返り知る事を続けていこうと思います。

自分を知る事で他を知る事ができていく

2024-07-05 03:58:56 | 綴り


自分を知る事で他を知る事ができていく🍀

天祖神社へご参拝に行ってきました⛩️
今回はご報告です!

懺悔、反省、今後の3つです。

言葉的にはもしかしたらネガティブに聞こえるかもしれませんが、ネガティブな心持ちではなく今後の自分を育てるポジティブな事です🌸

自分を知る事は他を知る事に繋がると思いますが、この「他」は自分以外全てのものを指します。

私達人は生きている限り必ず関わりと言うものを持ちます。
自然界や人、地球に存在しているものに何からの形で関わりを持っています。

ご報告では、自分を知っていない状態で他を知る事は困難で、まずはどんな時でも自分と言う存在からものごとを見て知っていき初めて他を知る事ができる…私はそう思います…と伝えてきました🍀

返答はありません。
自分で探し気づき学ぶ事できっとその答えが見えてくるのだと思います。

非常にいい機会を与えてくださったお上様には本当に感謝です😌

知る事、学ぶ事、受け入れる事できっと初めて伝える事ができるのかもしれませんね🍀


素敵な待乳山本龍院

2024-06-29 03:34:38 | 仏閣

一昨日聖天様の所へご参拝に行ってきました🍀
2時間睡眠でしたが、半ば強制でしたのでとにかく持病を起こさないように慎重に行ってまいりました😅
お呼ばれ…と言うかっこいいお言葉を使ってみたいですが、そんなご立派なものではないので、いつか使ってみたいです(笑)

とにかく聖天様に「来なさい」と言う形でしたので、境内に入りまずは本堂へ向かいました。
ご参拝自体は大好きなので嬉しい事なのですが…緊張しました(^_^;)

聖天様からは教え、学び、問いかけをたくさん頂きました!
結果的にはほとんど分からず、お持ち帰りでしたが…。

約3時間くらい本堂にいたのですが、終わった頃には誰もいなく、時間も時間だったのですが、お坊さんからは何も言われず笑顔で見送って頂けた事に嬉しさとありがたさでいっぱいでした😌
そして本堂を後にし各お祀りされている仏様、お地蔵様にお手を合わせる事もさせて頂き、本当に感謝の一言に尽きます!

そんな温かい待乳山本龍院は本当に大好きな仏閣です!

お持ち帰りをした聖天様からの教え、学び、問いかけを解き再度ご参拝予定ですが、期間があまりないので、私が経験をしてきた事や思いつく事を片っ端からやりご報告ができるように1分1秒を過ごす事にいたします😌



とある方の巡礼Part3

2024-06-20 02:51:57 | 綴り

とある方のお御霊さんの巡礼の1社である東京大神宮へご参拝に行ってきました⛩️

東京大神宮へのご参拝の条件を満たしてない状態ではご参拝ができず、同時に他の神社仏閣のご参拝もできない状態でしたので、本日ご参拝が解禁され無事終了できて安心しているところです🌸

この条件に構わずご参拝をしますと、私の場合は意識を持っていかれますので(経験済😓)、周囲の方々にご迷惑をかけないように、また自分自身を大切にする意味でも守らなければならない事です。

人生の終止符を打たないようにあと約100社程のご参拝をがんばりたいと思います!

人って生きている事が当たり前になっているのかもしれませんが、本当は逆なのかもしれませんね🍀
生きている事の大切さを感覚や身体にしっかりと刻み感謝の念を忘れずにしないとですね😌