ハルのあしあと! ミニルもいっしょ!

2005年12月17日生まれのハル ♂ 2007年8月6日生まれのミニル ♂ ビーグル犬とのドタバタ生活綴りま~す! 

食器

2010-07-29 00:30:30 | わんこグッズ
早食いを阻止するために、購入した食器です。
お友達の蘭ちゃん・宙ちゃんに教えてもらいました

使用前


使用後

上と下の写真では、違いがあるのわかりますか






ちょっと片付けるのが遅かったら、ミニルが底のゴムを噛んでました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー☆ママ☆)
2010-07-30 08:51:37
この食器ず~っと前から気になってたんです
ど~ですか?
ハルくんミニルくんゆっくり食べてますか
うちもミルクが早食いで・・・
よく喉に詰まらすことがあるので
買おうかどうか迷ってるんですよ
返信する
クッキー☆ママ☆さんへ (オレンジ)
2010-07-30 13:31:03
相当時間をかけて食べてます。
ガツガツ食べられないようで、喉に詰まらす事はないですよ

近い内にうまく撮れたら、動画をUPしたいと思ってます。

返信する
Unknown (よしこ)
2010-08-05 22:03:24
こんばんは!
おぉ~、こんな食器があるんですねぇ。我が家の早食いはカノンちゃんです。私が手を出すと食べるスピードがぐぐぅーんとアップしちゃいます(;^_^A 。この食器ならゆっくり食べられそうですね!!☆。
おーちゃんは、ゆっくりなんですよぉ~!。お皿が空っぽになった後もずっとお皿をなめ続けます・・・(笑)。
返信する
よしこさんへ (オレンジ)
2010-08-06 14:08:46
お友達のブログで知ったんです。
ハルがガツガツ食べては、喉に詰まらせることがよくあったので欲しかったんです。
ハルはマズルが細いので喉に詰まらせない程度にゆ~っくり、ミニルはマズルが太いのでものすご~く時間がかかります
おーちゃんと同じでミニルもずっとお皿をなめてます(笑)
だってお皿の中に足を突っ込みながら、最後まで食べてたミニヨンちゃんだからです

おーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう

返信する