ハルのあしあと! ミニルもいっしょ!

2005年12月17日生まれのハル ♂ 2007年8月6日生まれのミニル ♂ ビーグル犬とのドタバタ生活綴りま~す! 

あぁ~、夏休み

2007-07-24 23:48:10 | いろいろ
ハルたにとっては、とっても楽しみな夏休み
ハルすけにとっては、楽しみと苦しみ半々の夏休み
親にとっては、長い長い夏休み
ハルにとっては、
夏休みがいろんな思いで始まりました~~~~~


あんなに楽しみだった夏休みも、親になると楽しいより疲れのほうが
先にきてしまって、楽しむことがなくなりつつあります。

ハルはるが休みになったら、近場で楽しみたいと思ってま~す

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みは大忙しです (和音)
2007-07-25 22:25:19
夏休みに入ってから、
子供達の行事やお昼ごはん作りに・・・・・。
今日は冷蔵庫が壊れちゃって大変だし、
夏休みがはじまったばかりなのに
既に私の体は悲鳴をあげています(涙)。
疲れを翌日に持ち越して、その疲れをまたまた翌日に持ち越して、
無事に私自身が夏休みを終える事が出来るか
不安で忙しい毎日です。
子供が居ると仕方ないですよね!
まめが夏バテしてくれているのが
せめてもの救いかも(汗)。
返信する
Unknown (さくら)
2007-07-26 13:41:03
夏休みは、小学生が居ると食事に宿題と大変ですよね。
我が家も毎日、爆裂してしていた日々がありましたが
今は、上の兄ちゃん二人が下宿生活なんで
高校生一人しか居ないので
随分、ラクになりました
と言うもののお盆前になるとみんな揃うので
食事が大変だけどね

返信する
Unknown (maru)
2007-07-27 10:17:20
私の友達も「恐怖の夏休み」って言ってます(笑)
高学年になれば親のことなど関係なく自分で過ごすんでしょうけれどまだ小さいとそうはいきませんよね
私達の小さい頃と今の夏休みとは結構違っているんでしょうか?
お友達の子供の宿題の少なさにびっくりしました
私の頃は山のよう(笑)な宿題に四苦八苦した思い出があります

ハルちゃん一家にとって楽しい夏休みになるといいですね
返信する
すみません! (まる)
2007-07-27 10:17:58
上のコメントは「まる」です~!
ローマ字で打っちゃいました(笑)
返信する
和音さんへ (オレンジ)
2007-07-27 12:42:41
今日で前半のラジオ体操が終わりました~
子どもがいると、それだけで疲れますね
冷蔵庫、届きましたか
この時期に壊れると、本当に困りますもんね
色々重なって大変ですが、なんとか乗り切ってくださいね
返信する
さくらさんへ (オレンジ)
2007-07-27 13:20:07
ハルすけは自分のリズムで動いてくれるし、
塾もなんとか行ってくれてるのでホッとしつつ
ハルたは親が関わることが多くて、疲れ倍増しちゃうんです。
もう少ししたら、さくらさんちのように、
落ち着くと思いながら、この夏も乗り切ろうと
思ってま~す
お盆期間中は、みんな大変なんですよね~

返信する
まるさんへ (オレンジ)
2007-07-27 13:40:51
そうなんです~
「恐怖の夏休み」が始まっちゃったんです
昔はそこそこ宿題あったんだけど、最近は
ラジオ体操も学校のプールも宿題も少しなんです。
それなのに夏休み最後の日、宿題に追われる息子に
あきれながら、終わるんです
とにかく「恐怖の夏休み」が早く終わる事を
願いつつ、生きてます

MaCherry家にとって、楽しい毎日が過せますように・・・
8/5を、楽しみにしているよ~
だって、私の最大の楽しみなんだもん
返信する
恐怖です (ぐりーん)
2007-07-28 01:00:08
夏休み‥こんなに恐怖感を味わう事ってあんまりまくって‥
とってもつらい時期を過ごしています。
自分の子供時代も、親はこんなに辛かったんだろうか?それとも今の方が宿題の量が多い??
返信する
ぐりーんさんへ (オレンジ)
2007-07-31 10:35:25
いつからか、夏がきらいになりました
そうです、ハルすけの宿題がいつも最終日まで残り、
一緒にやらなければならなくなったからです
それと、汗かきな私は着替えても着替えても汗が
吹き出すのも、辛いんです
マイ扇風機で涼んでも、間に合いません
宿題はこちらは少ないくらいなんです。
それなのに、できない息子を見てイライラしまくりは
心身共に、悪いです
返信する