*Simple Days*

愛犬のこと、パン作りなど趣味色々・・・
 ~日々感じるままに…~
 

どーなっつ

2008年05月12日 | パンづくり
今日も行ってきました、パン教室

第Ⅲ課で習ったのよりもおいしそう・・・

ちなみにただ今第Ⅳ課の第5回目終了です
(全国展開している、とある教室ですので、わかる人にはわかるかな?)

大きく分けて、イーストドーナツとケーキドーナツの作成です

左手前がジャーマンドーナツの菊型(アイシングした後にココナッツロングをトッピング)
右奥がその1本編み(コーティングチョコをしてアイシング)
   自分のは自分でアイシングって先生言ってたじゃない
   誰私のやっちゃった人~

右手前はベリーナです 中に入ってるカスタードも教室で作った手作りです
   ドーナツオイルで揚げる前に軽く平らにする工程をとばしちゃったん
   ですよねぇ、先生

そして、左の奥がプチドーナツです(エダムチーズと玉葱入り)
   これが、ベーキングパウダー投入のケーキドーナツです
   絞り袋使用でコロコロいーっぱいできちゃいますよ

作ってるだけで、お腹いっぱい、胸いっぱい・・・
   今夜の仕事仲間にふるまいましょう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。