*Simple Days*

愛犬のこと、パン作りなど趣味色々・・・
 ~日々感じるままに…~
 

くろわっさん

2008年04月28日 | パンづくり
今日は月に2回あるパン教室の日

 行ってきました

おいしそうにはとれませんでしたが、写真をひとつ

  
        

今回はクロワッサンシリーズです

  左奥がクレセントオザマンド、手前がクレセント(大)
  そして右がパウンド型で作るツイストですが、お土産として分けっこしたの
  で半分です

もう教室に通い始めて1年がきますが・・・不器用でおおざっぱな私は、クロワッサン作成時のロールインも伸ばしも苦手です

家ではなかなか・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴんくま)
2008-04-28 15:53:35
色のいいクロワッサンでおいしそうですね~
気温が高くなってきたのでロールインするのをためらわれるこの頃ですが、みてたら食べたくなってきました
お休みの朝、カフェオレにクロワッサン
うーん、おしゃれですぅ
返信する
いーですねぇ (haru*kun)
2008-05-07 09:04:12
お休みの朝、カフェオレにクロワッサン

あの工程を思うと、家ではなかなか・・・です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。