*Simple Days*

愛犬のこと、パン作りなど趣味色々・・・
 ~日々感じるままに…~
 

生種おこし

2008年08月26日 | パンづくり
                朝晩涼しくなってきましたね~

                    ...ということで

              室温が30℃以上にならない今のうちに

                生種を作ってみようと思います

                      初挑戦

         といっても作るのはホームベーカリーなんですけどね

                 こんな感じでいいのかなぁ

                  そして今回使用するのは...

                 以前「のら」で売って頂いた

                  ホシノ天然酵母パン種

                  

                        やっと

                    出番がやってきました

                         でも...

                     出来上がるまでに

                 24時間以上かかるらしいです

            自分でも色んなものからおこしてみたいんですけど

                     なかなかですよね

                 今のパン教室が12月で終了なので 

                         次は

              天然酵母パンコースに行こうかと話しています

                     うまく生種が作れたら...

                    明日は何を焼きましょう

                

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。