のほほん日記

里子(保護犬)でやってきたHARUとゆうこりん🐶旦那&高校坊主とのんびり主婦の何気無い日常

痛かったね。。。

2018年10月16日 | ペット
朝夕の冷え込みが厳しく、少々体調崩し気味の私です。
例年ならこの時期 必ずお腹を壊していたHaruですが、今年は体調はすごぶる元気です。
が、前のブログに書いたように昨日できものの手術をしました。
病理検査の結果は1週間少しかかるとの事でした。
又手術の際に悪い歯も抜歯してもらったのですが、結構な本数があり・・・。
歯磨き大嫌いで、毎回チアノーゼおこすんじゃないかというくらいに抵抗するのでせめて歯磨きガムでとの考えの甘さに猛反省!!

するとともに、今までの預かりっワンコは嫌がらず歯磨きさせてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

と言う事で、これからはいかにHaruの歯磨きを嫌がる事なく上手にできるか? 大きな課題ができました



術から帰宅したHaruです。 帰りの車中も“キュン!!キュン!!”言ってました
多分痛いんでしょうね(ごめんね)


と言う事で、この日の夜散歩はシュガーだけでいきましたよ。





お散歩途中、なぜかしっぽグルグル回っているんですけど???
シュガーって時々 しっぽをグルングルン 回すんですけど、これってどういう心境なんでしょうか??
カーミナルシグナル??でしたっけ。。
しっぽが右に強く振っていると興奮・緊張してるだとか?
左だとどうとか・・・前に本とかDVDで観た覚えがあるのですが、プロペラみたくグルングルン回すってシュガーが初めてで。

いつも見るたびに大笑いしちゃうんです。「シュガー、しっぽがプロペラになってるよぉ〜」って。
本当に面白いシュガーのシッポです(^^♪
/

そしてそして・・・・。 うちのHaruがいつも食べているフードの会社がクラウドファンディングをされていると聞きました。


国産ドッグフード“七つ星”

https://camp-fire.jp/projects/view/100528







にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-17 01:07:07
haru君 えらかったね。
病理検査 何事もないといいね。

私 レオちゃん歯磨きさせたことないけど丈夫で何も言われたことないな!
歯磨きガムは食べてるけど・・・
何でもかじって食べてるからいいのかな?

シュガー君 ぐるぐる面白いね。
一度見たいわ~(笑)
しっぽ回すってレオちゃんはご飯貰う時 うれしいから回すけど 他は何だろう・・・
後 怖い時も回すかも・・・
雷の時 ぐるぐる回っていた(笑)

餌の話びっくりです。
レオちゃん 普通の餌ではないんです。
そういうエサもあるのかしら?
病院お勧めを食べていますよ(*^-^*)
返信する
PAPAさん (はるママ)
2018-10-17 23:07:26
こんばんは。

私も子供の頃から飼ってたワンコ(ポインターとシーズー)
は歯磨き一切したことなく・・・でも、亡くなるまで歯は丈夫でした。
そもそもHaruが来るまで歯磨きするって知らなかったんですよぉ。
多分、主人があげるおやつが良くない気がする私です(-_-;)

フードは、今回の七つ星は日本のいくつかの会社が協力して新たな“七つ星プロジェクト”として始めたらしいです。その中の一つの会社のフードをいつも食べているので、ちょっとご紹介させていただきました。
返信する

コメントを投稿