のほほん日記

里子(保護犬)でやってきたHARUとゆうこりん🐶旦那&高校坊主とのんびり主婦の何気無い日常

見つけた!!

2018年07月30日 | ペット
こんばんは。


台風が去った途端、うだるような暑さです。
相変わらず1日中エアコンつけっぱなしの我が家・・・電気代の請求が怖い


そんな涼しい部屋で今日もワンコ達は



仲良く寄り添って眠っています。
地震以来Haruは人だけでなく、麦との距離が急接近!!
もう麦太に唸る事も無くなりました (以前は寝ている時に麦太が近づくと唸る事があったんです)

そんな二匹を連れて先日実家に遊びに行きました。



今までは部屋の隅っこか隣のキッチンで大人しくしていたHaruが、この日は父に “ 撫でてくれ〜 ♪ ”と要求してましたよ




私も最近疲れていたので、実家でゆっくり息抜き&休養を取らせてもらいました。

そう言えば、去年の今頃はちょうど父の病が判った頃で連日実家に通っていました。
あれから一年。
結局手術拒否のまま一年が経過しましたが、体調は変わらずとの事でした。
元気なうちにちょくちょく顔出して、父の大好きなHaru 達を連れて喜んでもらわないといけないですね。


ちょこっと元気になった私。
帰宅すると、嬉しい荷物が届いていました!!



お散歩必需品の “ catch me ”の部品

袋をセットする部分が壊れてしまい購入したお店にも置いてなく、ネットで調べてやっと見つけた付属品・・・届いてました〜
地面を汚さず キャッチ & トイレに流すのも楽チン なんです。

それともう一つ見つけた物。



Haruと麦太のおやつです
右のは以前保護団体のイベントの時に 購入し身体に良さそうだったので、近くのお店で見つけた時は嬉しくって即購入。
左のはこれもドッグマッサージの“ひめいぬ”さんに聞いた マヌカハニーのパスタ(お聞きしたのはフードとして食べる物なので、厳密には違うのですが)です。
マヌカハニーはニュージーランドに自生している マヌカ の花蜜から採れるはちみつだそうです。抗菌効果があり歯にとても良いのだとか(それ以外にも免疫力UPなど。)
良い物になるとかなり値が張るので、なかなか手がでません
ちなみに、上の写真のマヌカハニーパスタ は 50g入 1200円でした。

もうすぐセールが始まるとの事なので、マヌカパスタとマヌカハニー があればGet しなきゃ (笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-07-30 23:55:45
よかった~
元気になったみたいではるママさん よかったね~
ご実家がちかくなんて うれしいではないですか?
ちょくちょく顔を出して ご両親喜ばせてあげてくださいな!
Haru君 すっかり慣れたね(*^-^*)

へえ~わんこに良いもの色々あるんだね~
私もいつも添加物の少ないのを選んでいますよ
ツーわんこ 幸せだね~(*^-^*)
返信する
Re:こんばんは。 (haru-yuu-n)
2018-08-02 12:20:24
ありがとうございます。
最近だいぶ調子戻りました。
本当はもっと近くに呼び寄せたいのですが(今車で1時間位かかります)、父が地元を離れるの嫌がるんですよ😢
一番良いのは同居なんですけどね。。。
なかなか旦那に言い出せなくて😑😑😑

人もワンコも極力身体に良い物が一番ですよね。その為に色々勉強しなきゃ‼️って思っています。
返信する

コメントを投稿