婆と孫たち

孫育てのお手伝い:我が子の子育ての時よりちょっと気持ちにゆとりを持ちながらの子育てお手伝い

世代間の違いでしょうか・・

2016年10月18日 | 日記
 職場での食事の事
 黙ってはいられない独り言
 

 昨日は

 若手さん
 『冷めてしまった食事はなかなか
食べてくれません・・』と

 ba-ba-
 『熱すぎたら冷まし、
冷めたら温めるのでは・・』と

 若手さん
『そうではありますが・・』と
 
 今日は

 お手伝いさん
 『野菜が大きすぎるのか、
食べてくれません・・


 若手さん
 『食べないのなら
それでいいです・・

 
この会話には事の対象になっている人の存在が
 完全無視に思え
 
 ba-ba-
 『食べやすい大きさにしたら・・
 若手
 『えっ?? 

 その言葉の陰には
 そんな事を
やらなければならないの?
 という気持ちが見えてしまって
 

 昨日、今日と
 人を思いやる気持ちの違いに
 かなりのカルチャーショックを受けてしまったba-ba-なのです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。。。 (ほっこリ)
2016-10-19 13:18:41
うちのお嫁さんも介護の仕事ですが・・・
同じ職場の人と考え方が違って、いろいろ嫌な思いもするようですよ。
それぞれ良かれと思ってても、思いや感じ方が違うのですね!!
言わないと分からないし・・・
大変ですね。
返信する
ほっこりさん (haru-saki-ba-ba-)
2016-10-24 21:32:24
普通のハードルって
人それぞれ・・・と分かっていても
ついつい気になる事が
多くなってきちゃって

けど斬る様な言い方はしてないはず
返信する

コメントを投稿