公道走行可能なレーシングモデル「メルセデスAMG GT R」の技術が導入されたエクスクルーシ
ブモデル「メルセデスAMG GT C」が登場ですよ~!AMGパナメリカーナグリルも採用-。
メルセデスAMG・新型GT C(ステアリング位置:左)@フロントビュー
>>ボディカラー:マグネタイトブラック
GT Cには、最高出力557PS(410kW)、最大トルク680N・mを発揮するAMG 4.0リッタ
ーV8直噴ツインターボエンジン「M178」が搭載されています。0ー100km/h加速は3.7秒☆
←メルセデスAMG・新型GT C@フロント
GT Rにて採用された「AMGパナメリカーナグリル」がGT 標準モデル及びGT Cにも導入されていま
す。垂直クロームバー(15本)が配置されたデザインとなりまして存在感がさらに高まっています。
グリルの変更と共に、フロントバンパーも一新!バンパー中央から左右へと広がる形状となっていま
して、コーナー部に配置されたエアインテーク部の中央にはアクセントモールが配置されていますっ。
展示車両は、AMGエクステリアカーボンパッケージが装着されていますので、ドアミラーやサイドスポ
イラー、ロアグリル中央等にカーボンパーツが採用となっています。一段とアグレッシブなスタイルに!
メルセデスAMG・新型GT C@サイドビュー→
また、AMGカーボンセラミックブレーキ及びマットブラック 19/20インチ AMGクロススポークも装着
されています。GT Cの標準仕様では、チタニウムグレーペイントの19/20インチ AMG5ツインスポ
ークデザインが採用されています。この他、ボディ左側面に「AMG」ステッカーが貼付されています。
GT Cには、リヤバンパー中央にエアダクトが備わりまして、同時に大型リヤフェンダーも導入となり
ましてダイナミックなリヤスタイルとなっています。ボディサイドの張り出しが大きく設定されたことで、
リヤバンパー左右に新たにダクト形状が採用に!エキゾーストエンドはバンパー内に設置です-。
電動開閉式のリヤスポイラーは標準モデル等と同様に装備されています。ライセンスプレートポケッ
ト形状やアンダーパーツ形状も標準モデルとは異なります。バンパー下部のディフューザーと電動格
納式リヤスポイラーと相まって、走行性能を高めています。ワイドタイヤ装着可能なのもポイント!
←メルセデスAMG・新型GT C@リヤ
リヤにもAMGエクステリアカーボンパッケージ装着により、エキゾーストエンド周りもカーボン仕様とな
っています。「GT C」エンブレムは、Sモデル等と同様にC部分専用のエンブレムが装着されます。
Presented by メルセデス・ベンツ金沢