ハリアーRXの業務日誌!?

【日産EV初の商用車】日産・e-NV200のカタログ

​日産EV初となる商用車「e-NV200」がいよいよ市販化っ!日産EVのアイデンティティを

具現化した専用エクステリアデザインの採用をはじめ、商用車としての優れた積載性も確保-。

NEC_4469.JPG

日産・e-NV200のカタログ

>>2014年6月現在版

専用となるフロントフェイスは特徴の1つ。日産EVのアイデンティティを継承したスタリッシュさ。

フロント中央に設置された特徴的な充電口やクリアブルーを採用した高輝度リヤコンビランプ等

先進的なイメージも付帯しています。…ブルー色の日産エンブレムも装着されていますっ。

NEC_4468.JPGNEC_4467.JPG

シグネチャーポジションランプ(バン:バルブ式、ワゴン:LED式)が採用され、標準車のNV

200バネットとは一線を画すスタイルへ改められています。

また、ボディカラーには新色「リキッドブルー」をはじめ、5色がラインナップされていますので個性を。

NEC_4466.JPGNEC_4465.JPG

質感が高められたインテリアにも注目!専用デザインとなるセンタークラスターには…フルオート

エアコンが採用され、一部モデルにEV専用ナビゲーションシステム等が装備されています。

→インテリジェントキーが標準装備!車両情報ディスプレイには充電状況やシステム作動も表示。

NEC_4464.JPGNEC_4463.JPG

>>ブルー照明のデジタルメーターや新開発シフトノブ、スタータースイッチもEV車ならではの

装備品です!ワゴンには質感を高める「ピアノブラック調センターパネル」も装備。

NEC_4462.JPGNEC_4461.JPG

パワートレインには…日産リーフのe-パワートレインをベースに専用チューニングが施され、

新回生協調ブレーキシステム、エナジーセーブモード等も備わります。

>>リチウムイオンバッテリーが採用され、車両前後重量バランスと重心位置を最適化。

NEC_4460.JPGNEC_4459.JPG

【モータースペック】■最高出力:80kW(109PS)■最大トルク:254Nm(25.9kgm)

※一充電走行距離(JC08モード):190km(ワゴン7人乗りでは185km)

NEC_4458.JPGNEC_4457.JPG

e-NV200はバッテリーをフロア下に搭載したことで低重心かつ広大な荷室スペースを確保!

→サスペンションの高剛性化やセッティング変更、油圧制御ブレーキの採用も実施。

NEC_4456.JPGNEC_4455.JPG

※走行用バッテリーから電源を供給することが可能なパワープラグ(100Vコンセント)が搭載

されているのもポイントですよ~!→バッテリー残量によって自動停止を可能とする設定も可。

NEC_4454.JPGNEC_4453.JPG

ステアリングヒーターや乗る前エアコン、クイックコンフォートヒーター付シート等の採用により、

エアコンによる電力消費を抑制し、快適性との両立を図る装備が充実しています-。


presented by 福井日産 本店

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事