今回、フーガハイブリッドに搭載されているハイブリッドシステムが改良されまして、
燃費の向上及び動力性能(レスポンス&フィーリング)の向上が図られています。
日産・フーガ ハイブリッドの一部改良後カタログ
>>2013年7月現在版
独自の1モーター2クラッチ方式の「インテリジェント デュアル クラッチ コントロール」を搭載する
フーガハイブリッドですが、今回の一部改良で、モーターの最大トルクが従来モデルの
270Nm(27.5kgf・m)→新モデルでは290Nm(29.6kgf・m)へ高められています。
環境性能&加速性能が向上したフーガハイブリッド
燃費性能も向上しまして…16.6km/L(従来型)→18.0km/L(新型)へ向上。
※環境対応車普及促進税制の対象車となりますので自動車重量税・取得税が免税。
発進レスポンスや加速フィーリングの向上等により動力性能も高められていますのでっ!