ハリアーRXの業務日誌!?

【ターボチャージャー付2.0Lガソリンエンジン搭載】日産・スカイラインの次世代ターボ車「200GT-t」追加後カタログ

​高出力・低燃費を実現した次世代ターボエンジンを搭載した新グレード「200GT-t」が追加設定!

ハイブリッド車に搭載されている先進装備も充実したガソリンエンジンモデル。

NEC_4268.JPG

日産・スカイラインの次世代ターボ車「200GT-t」追加設定後カタログ

>>2014年5月現在版

今回新設定されました次世代ターボ車「200GT-t」には…ターボチャージャー付2.0L DOHC

ガソリンエンジン(形式:274930)が搭載。エコカー減税対象車となっていますのでこちらも!

→ダウンサイジング技術が導入された直噴ターボにより低回転域から力強い走りを実現。

次世代ターボ車「200GT-t」がいよいよ登場っ! NEC_4267.JPG

自然吸気(NA)の2.5Lエンジンに匹敵する加速性能を実現しています。

エンジンに併せて開発されたマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチック

トランスミッション「7M-ATx」が組み合わされています。

NEC_4260.JPGNEC_4259.JPG

【エンジンスペック@200GT-t】■最高出力:155kW(211PS)/5500rpm

■最大トルク:350N・m(35.7kgf・m)/1250-3500rpm■使用燃料:無鉛プレミアム

ガソリン(レギュラーガソリンも使用可能ですがエンジン出力低下等の現象が発生します。)

NEC_4256.JPGNEC_4251.JPG

次世代ターボ車「200GT-t」は…「電動油圧パワーステアリング(車速感応式)」が搭載。

ハイブリッド車に搭載されているダイレクトアダプティブステアリングは今秋にメーカーオプション

設定される予定ですっ。 ※アイドリングストップ機能やヒルスタートアシスト等も搭載-。

NEC_4247.JPGNEC_4245.JPG

>>トランクルームは…ハイブリッド車よりも広く容量500L(ハイブリッド比で+100L)に。

また、リヤセンターアームレストスルー機構やリヤ可倒式シート(6:4分割、200GT-t全車に

オプション設定)も200GT-t専用装備となっていますよ~!

コメント一覧

ハリアーRX
mocchi~さん
排気量UPの流れから一転しましてダウンサイジングの流れが一気に来た感じがしますね。
ダウンサイジングによるパワーダウンは最小限に、最大限のパワーの発揮で環境にもお財布にも優しく、優れた走行性能を兼ね備えているところが最新型ではいいですよね。今後の展開も気になりますっ。
mocchi~
こんばんは。
ついに、ダウンサイジングが国産車系にもやってきた感じですね。
待ってましたって感じです。

3ナンバー規制が変わり、皆ボアアップし2000ccが消えていく時代が過ぎ
今、まさにまたもや2000cc時代が到来ですね。
クラウンのアスリートとかにも2000ccターボとか話が出ている記事をみました。
NXが最初に積むようですが、これからが楽しみですね。
m(__)m
ハリアーRX
ミニシシマルさん
現行型のE250等に搭載されているメルセデス・ベンツM274型のようです。エンジン型式や最高出力・最大トルク発生回転域が異なるようですので、若干セッティングは異なると思います。
ハリアーRX
CCOさん
小排気量でありながら高出力というのは魅力的ですよね!数値だけでなく実際に乗って体感してみたいところです。期待大ですっ!
ミニシシマル
ハリアーRXさん
こんばんは、クルマ好きのミニシシマルです。
『200GT-t』のエンジンってメルセデス・ベンツ社製なんですかねぇ?
お分かりでしたら教えて下さい。
CCO
ハリアーRXさまこんにちは。
2000ccの次世代ターボ。1400ccでもあんなに力強いので211馬力という表示以上にパワーがありそうです。
しかも燃費がいいらしいのでとても楽しみですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事