ファルファーレのお部屋にようこそ!

お料理大好き♡

今日はお昼にスモークサーモンのクリームソースのパスタを作って久しぶりに家族そろってランチしました(*^_^*)


家族は美味しいと言ってくれましたが自分的にはあまり納得がいかなかったので今日はお料理の写真は無しです(^_^;)


その代わりに…大好きなラデュレのエプロン♪( ´▽`) マカロンカラーがステキ☆彡


プレゼントにいただいたもので、大切にしまったままなかなか使えません…


明日は何を作ろうかなぁ…(´-`).。oO(





コメント一覧

farfalle たかよ
早寝、早起き!!!さん♡こんばんは(*^_^*)

パスタは見た目が悪かったわけではないのですが、味が満足できなかったこともあり…f^_^;)

ベシャメルソース作りは得意で大学生のころはよくカロリーも気にせず作りましたが、今はカロリーダウンのためにバターも粉も生クリームも使わないで作るので、それでいて美味しくするにはまだまだ修行が必要です(>_<)

Al Soleさんのような絶品目指して頑張りますv(^_^v)♪
farfalle たかよ
ナックスさん♡こんばんは(*^_^*) 船橋に戻られたんですね。
今日は夕方お買い物にでかけましたがまだお月様はみえませんでした…

スモークサーモンといえば、薔薇のように巻かれてサーブされるイメージが強いかもしれませんが、パスタにするときは小さく切ってソースと一緒に軽く火を入れます。

エプロンはまたの機会にお料理風景を家族に撮ってもらいたいと思いますv(^_^v)♪
farfalle たかよ
のんびりさん♡こんばんは♪( ´▽`)

ラデュレは私の大好きなフランスのマカロンの老舗です♡スイーツ男子ののんびりさんもラデュレのマカロン、絶対お好きだと思います!!

以前はフランスでしか買えなかったラデュレですが、今は大阪のデパートにも入っています。

元々はマカロンやケーキのお店ですが、エプロンやバッグ、ハンカチなんかも売られています。

日本でもよく知られるようになり、キティーちゃんとのコラボパッケージなんていうのも登場していましたよ~☆~(ゝ。∂)
早寝、早起き!!!
http://ameblo.jp/hayane-hayaoki65/
多嘉代さん、こんばんは!

スモークサーモンのクリームソースのパスタを作られたんですね。

ご家族の美味しいという評価なのに・・・、

どうされたのでしょうか???

納得できないことって・・・、

ブログに載っていますお料理の写真、

いつも、素晴らしいものばかりですが・・・。


また、納得のいくお料理が出来ました時には、お写真をお願い致します!!!



だんだん

ライブでは、幸運にもテントの中の席が空いており、
寒さを感じることなく、聴かせていただきました♪
呉市でコンサートが、あるんですね!
まだ先のことなので、行けるかどうか分かりませんが、楽しみです♪
ナックス
 たかよさん、こんばんは。 綺麗なまん丸満月に迎えられながら、お尻の痛さを我慢しつつ船橋の外れの宿舎に戻ってきたナックスです。 それはさておき、今夜のお月様は、本当に綺麗ですよ!! ご覧になりました??

 で、スモーク・サーモンのクリームソース・パスタですか? 私の貧弱なイメージとしては、クリームソース・パスタの上に、スモークサーモンを花びら状に広げ、さらに、パセリか何かの野菜で緑(青)系のアクセントを効かせた感じだったのかな? 色遣いは、トリコロール風?? フランス風と言った方が良いのかも???

 そして、エプロン。 身にまとった姿でなかったのは少々残念ですが、それは次回までのお楽しみにして、絵柄も含め、可愛いですね。
 中央から左右対称か? と思いきや、微妙に違ってました。 最も確実に認識できるのは・・・・・ さぁ~、みんなで探しましょう!! (^^)

 ではでは、今日も一日お疲れ様でした。 また、明日。 お休みなさ~い。 88!!
のんびり
うちはあまりエプロンのメーカーは分かりませんが、とてもかわいいエプロンですね~。(o^_^o) 多嘉代さんにはとても似合ってると思います。
大阪でゆっくり休んで下さいね。
いつもコメント返しありがとうございます。
farfalle たかよ
みくことさん♡おはようございます♡ エプロン、まだラベルもはずしていなくて(^_^;) 今度は着けているところを載せたいと思いますv(^_^v)♪

連休も終わりなんですね!私はあまり平日と休日と関係ない仕事をしていますが、今月はコンサートもレッスンも少なめで比較的ゆっくりペースなのでお仕事の合間に大好きなお料理をしたり走ったり出来そうです♡

みくことさんもよい休日をお過ごしくださいね☆彡
farfalle たかよ
ぼのさん♡おはようございます♡お疲れ様です(*^_^*)

スタジオライブ、お客様を前にしてのライブの何倍も緊張しますが、そういっていただけるとやりがいがあります♪( ´▽`)

今月は比較的時間があるので六子ちゃんの曲のレパートリーも増やしておきますv(^_^v)♪
みくこと
たかよさん おはようございます~(*^o^*)

何かたかよさんにぴったりって感じの 可愛いらしいエプロンですね~

せっかくなら きてる所の写真が見たかったですね

今日で連休おしまいですがたかよさんも少しはゆっくり出来てますか
ぼの
たかよさん おはよーございます。

今朝も14キロ走ってから、「六子の心唄」聴きました。

スタジオライブ「空に雲があるように」を聴かせてもらいましたよ。

これでまた一週間がんばれそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事