ファルファーレのお部屋にようこそ!

スタジオX[iksa] 6月のカフェメニュー

生徒さんから沢山のジャガイモを分けていただいたので6月はニョッキをご用意しました!

ニョッキといえば小学生の頃に衣里とふたりで作った思い出が!

こども向けのお料理本にもかかわらず今思えば本格的なレシピが沢山で、裏漉しがしんどすぎた上に途中でちょこちょこつまみ食いしたばっかりに出来上がった時にはお腹がふくれて美味しく食べられなかった記憶が(笑)

大変な裏漉し作業もフランス製のムーランのおかげで随分楽になりました。

…とはいえ今回私が作ったのはトマトソースのみ、ニョッキは粉物が得意なへんみシェフが大量に作ってくれました↓






そして今回のスイーツは最近はやりのわらび餅!松江にも行列のできるわらび餅屋さんが出来ましたが、スタジオでは本来のわらび餅粉ではない素材で新感覚の食感のわらび餅をご用意しました。

大阪では見たことのなかったうぐいす色のきな粉をトッピングに。

こちらもレシピはふたりで考えましたが力のいるわらび餅作りはパティシエへんみにお任せしました!

6月は任せっきりになってしまったので7月は私もシェフ&パティシエールも頑張ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事